おすすめ動画紹介記事!
「showtimeを無料で」  お笑い・韓国ドラマ関連を無料で観る方法
「こまねこ」  かわいいねこのコマ撮り動画
奪われた刑事 / Snatches 「あるよ!」のあの人が作ったネットムービー
おすすめカテゴリ
インターネットムービー  THE BRIDGE など本格的ムービーあり
その他動画 ハマル動画命令を与えろ!
CM シャネルのCMはムービーのよう
その他おすすめ記事
インターネットムービー初心者の方へ  動画が観れない時など
[PR]
TOEICで750点保証するソフト!点数に満たない場合全額返金します!
2006年04月05日

VOLVO トレジャーハント 攻略

攻略といえどもあまりにあからさまなのは楽しくなくなるのでヒントを中心に。
サイト

まずはゲームへの参加登録が必要です。
フリーメールでOK。
最初のキーワードはすぐに見つかります。

登録すると登録したメールアドレスにヒントが送られてきます。

一つ目は簡単なのでヒントは省きます。
赤いカードにキーワードを入力して送信。
このとき、半角英数で。小文字でOK。

バミューダ島をクリック
カリブ海周辺(?)にあります。
マウスを動かすと矢印から手のマークに変わるところがあるのですぐにわかると思います。

サルガッソー海(Sargasso sea)
すぐ分かるのでパス。

バミューダ島(Burmuda)
クリックできるところを探せ!
ワインが見つかるのでそこからもう一工夫。

マデイラ島(Madeira)
クリックできるところを探せ!
おじいさんの話をよく聞くのだ。

北回帰線(Tropic of Cancer)
ヒントの意味が分からなくてもできるはず。

セントヘレナ島(Saint Helena)
キーワード:最初の地図のところに戻り、ヒントのままに鍵を置き、キーの二本の棒の間を・・・

島に上陸したら・・・
とにかく「はしご」だけに注目。
はしごの数字やアルファベットはポイントのところ以外はアクセスしなおすたびに変わります。はしごは全部で100段ないくらいです。なので数字の右側は二桁以内です。左は○○○になります。

セイントマリー島(Isle the Saint Mary)
ヒントの解き方・・・マウスのボタンを押している間だけおひげが動きます。
数字やアルファベットの上には記号が二つ必ずあります。
全部で11セット。
下の記号と上の記号をあわせたら、・・・になるように並べ替えます。

セントジョン島(Palau Jong)
キーワード:最初の地図上でコンパスを使うだけ。キーワードはひとつだけに絞って下さい。(シビアに見るとちゃんと針がさしているのですぐ分かると思います)

島の中に入るには:ちゃんと矢印から手のマークに変わるところがあるのでそこをクリック。

二つのつぼ: 二つのつぼを常に対照になるように動かします。わかりにくい時はつぼの首の部分を見るとわかりやすいです。右の数字は1〜11まででダブりなし。左は・・・の数字です。

ダイオシード島(Diomede Island)
ヒントはかえってわかりづらいかも。
星からドラッグをすると線が引けますが、ひとつの星から引ける星は決まっています。ドラッグ中に光る星があればそこへ線を引くことができます。
関係のない絵もありますが、・・・が浮かび上がってきます。
ただし、太陽が昇るとせっかく引いた線も消えてしまうので、プリントスクリーン(スクリーンショット)で消える前に保存しペイントに貼り付けましょう。

何度か繰り返し、最後にそれらを合成すれば(そんなたいそうなものでもないですが)わかりやすいです。

マサティエラ島(Isla Mas a Tierras)
この辺りはほとんどカンニングしました・・・。答えはわかっているけど、説明難しいです。
キーワード:ヒント通りにドクロのカードを置きます。条件が一致するのが2箇所(多分)。そのうちひとつだけに注目。カードで隠れた言葉がキーワード。

いろんなものの数で・・・を表示します。左から順番。

ホーン岬(Capes horn)
キーワード:おひげのカードを使います。単語ひとつだけ。

モールス信号。モールス信号をネットで調べて、数字とアルファベット(4つ)の対応表を手に入れてください。
慣れてないとなかなか難しいです。

コスメル島(Cozumel)
キーワード:単語二つをくっつけて。うまくいかないときは前後で入れ替え。間にスペースは必要ないです。

壁画:かたまりに注目。印をつけると蛇のような形が・・・。カタマリごとに色を変えると・・・

クレブラ島(culebra)
キーワード:とがった先端を○○Peakにおき、赤い石に輪を載せます。
そこから時計回りにまわしますが、岩と言ってもRockだけではありません。全部で7文字。

ライト:光る間隔と光の形に注目。0はないよ。アルファベットはちょっと間違いやすいかも。

ポートロイヤル(Port Loyal)
キーワード:カードを使って探そうと思ったらかなり、大変。それよりも8文字というヒントから考えよう。地図上に8文字の単語はほとんどありません。
このキーワードはまた次の問題のヒントになるはず、ということはCapeとかBayなんかは含まれないはず、となると・・・!
それを基準に考えると8つの目もクリアできるポイントにぶつかります。

↑これ、ちょっと間違いましたが、8つ目を考えるとOKなので、8つ目に入ったアルファべット全てをあわせた8文字がキーワードになります。
○○○○○○○×

さて、本題。
最初はワインが入っていた木箱の蓋です。
次は同じバミューダの皿、ワイン倉庫の壁、樽、皿、頂上、倒木、洞窟の壁、岩肌、壁画と拾っていってください。

これで終わりかと思ったら、最終問題が
somewhere
とにかくクリックできるところを探せ!
ほとんどが「No」と言われますが、言われないポイントがあります。
それを探してください。

まだ悩んでいます。
果たしてできるんだろうか・・・。

いよいよ、大詰め!

おっと!
解けました。
合ってるかどうかはわからないですが、最終回答を送信しました。
最終受付は土曜日の23:59なのでみなさん、頑張ってくださいね!
posted by イムサ at 03:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|Topへ
2005年06月08日

湯浅卓!

昨日の「踊る!さんま御殿」でまたもや釘付け!
「700億以下のプロジェクトはしたことがない」とか
「21人の女性とダブルブッキングした」とか
あのうそ臭さはどこからくるんでしょうね(^^)

以前にベストフレンドというネットドラマで大学教授役として出てました。
その時の記事
すでに配信は終わってますが実はDVDになってます

ベストフレンド
ベストフレンド熊田曜子

おすすめ平均
stars内容

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


内容は面白くないです(言い切るよっ)
ただ、ネットでは毎回出演者のインタビューがあって、そこで出てたんです。
やっぱり釘付けになった私でした。

国際弁護士という肩書き、まじめに大ぼら吹いてるのかと思ってたら、本当なんですねー。
ハーバードの大学院を出ていたり、ロックフェラーセンターの売却を担当したり、すごい人だったんですね。
ダンスも凄い腕前らしい。
ITは専門分野というのもウソでもないらしいし。

昨日は「この間昼寝をした時は3000億の現金がそばにあった」というのがウソだったのでそのあとの発言が全部ウソに聞こえたんですけど、あんまりウソは言ってないのかなーと思ってみてました。

こっちにプロフィール出てます

その写真が今とぜんぜん印象が違うんですが・・・。

非常識なほどお金を稼ぐ人の法則―ウォール街の「超」大富豪に学ぶ
4569636853湯浅 卓

おすすめ平均
stars何か問題でも・・・
stars期待はずれ。
stars自分のあるべ姿の目標として使う
stars湯浅氏のファンならば是非

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こんな本を書いているんですが、オススメ平均がなんて低いんでしょう(^^)
湯浅氏のファンなら是非と書かれながら、オススメ度は2!
イタイなー。
文章もあんな雰囲気なんでしょうか。
posted by イムサ at 11:16 | TrackBack(4) | 日記|Topへ
2005年04月19日

スパムその後

スパムコメントは終焉しました。
よかったー。

スパムを送っていたブログが削除されて、ピッタリやみました。
結局何がしたかったんでしょうか・・・。

シーサーとライブドアへの報告メールに対してそれぞれ返信があったので内容をご紹介しておきたいと思います。
もし、同じように困ったことが起きた方の参考になれば、嬉しいです。

ライブドアからは、
「そのブログに関して他からも要望が来ていて、利用規約に基づいて削除した。スパムがとまらなければまた連絡ください。心労をおかけして申し訳ない」ということがかかれてました。
スパムと認定されれば、そのページは削除されるって言う事なんですね!
利用規約読んでないので、知りませんでした・・・。
ま、そりゃ、そうですよね。

シーサーからは
トラックバックスパムに合われた事、遺憾に思ってる。
シーサーの中の人が見に行った時には、そのホームページは削除されていた。
禁止ワードやその他の機能を検討課題にする。
ときました。
もう、消えていたのでよくわからないのが現状かもしれません。
細かい突込みをいれると、トラックバックスパムじゃなくてコメントスパムなんですが・・・。

なんにしろ、削除されて終わりました。

ほんと、何がしたかったんでしょうか・・・。
4月1日に作成して、自己紹介の1ページだけアップして、月半ばにして削除。
そして、なぜ、シーサーだけだったのか・・・。
物語なら、必ずオチがあるのに、現実はもやもやしたまま取り残されます。
posted by イムサ at 07:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記|Topへ
2005年04月14日

スパムはイヤ

hao_hao1さんへ
もう、勘弁してください。
毎日毎日違うハンドルネームで宣伝コメントやめてください。
嫌がらせですか?
今まで頂いたスパムNO.1の認定あげます。
他の方も嫌がってますよ。

新しい記事を期待していた方、久々アップでこんな記事ですみません。

後日追記:
自動でコメントを書き込むソフトとかあるんでしょうか?
この記事にコメントつけるとは、つわもの過ぎます。
記事を読んでいないのはあきらかです。
何が「すごい」んでしょうか。

こんなコメント今日で6日目?かな。
晒し上げキライですけど、消さずに晒しておきます。

これってどうしたらいいんでしょうか?
ずーっと、このままやらっれぱなし?

さらに追加:
自動でコメントを書き込むものはどうも存在するらしいです。
一応、アクセス解析を見てみました。
投稿時間を参考にこのページへアクセスし、コメントを書き込んだ形跡を調べましたが、形跡はありませんでした。
アクセス解析も万能ではないので、確かではないですが、プログラムを使って書き込んだ可能性が高くなりました。
コメントcgiに直接流し込むらしいです。

検索でいろいろ調べたところ、個人で運営しているところなんかでは、スパムコメントはよく合うらしく、1日1000件!というのもあるらしいです。
ブログサービス提供会社ではこういうスパムをはじくようにしています。

スパムを送るブログから被害をこうむっているのはシーサーブログばかりです。
シーサーに対する嫌がらせか、とも思いましたが、もしかするとシーサーブログの未対応部分をついているのかもしれません。

そうだとすると、自動コメントのプログラムを作っている人が作った実験ブログかもしれません。なのでブログに止めるようコメントを送ってもムダですし、止めさせようと努力しても無駄です。

ライブドアが対応して、このブログを削除してもプログラムが稼動している限り、このスパムコメントはとまらないかもしれません。

一応、ライブドアとシーサーには報告しました。

今、確認に行ったら、ブログ消えてました。
明日、コメントが来たら、自動コメントツール確定かも。
そうしたら、シーサーに対応してもらおう。
posted by イムサ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|Topへ
2005年02月24日

ヒロシです関西のCMにでてるとです

ヒロシです・・・。
関西のCMに出てたんですね。
そして関西でも流れていないヒミツのCMも公開されてました。
求人情報誌ディスターのCM

就職がテーマの自虐ネタをどうぞ!
売れすぎると自虐ネタできなくなっちゃわないか、それだけが心配です・・・。内容の一部が知りたい?
posted by イムサ at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|Topへ
2005年01月10日

100記事目

あけましておめでとうございます。
ってもう遅いですね。
すっかりネットから遠ざかってました。

去年はビッグローブで無料配信していた「秋の童話」のせいで韓流にものせられてしまいました。
無料で観れるのに続きが観たいばかりにお金を払って観てしまったり、デジタルBSを観る事ができるようにまでしてしまいました。
ええ、バカヤローです。
日本のドラマも面白いものは面白いし、韓国ドラマだって面白いもの面白くないもの色々です。

韓国では日本のドラマがネットで無料で観る事ができるらしいんです。ただし、一部。実際はどこまで無料なのか登録しないとわからないのですが、社会保障番号(?)がないと見れないらしく登録はあきらめました。
私が見つけたサイトではウォーターボーイズが人気があるようでした。
(私は、プライドの見逃した回を観たかったんですが、観れなくて残念。ただ、著作権クリアーしてるのかな?)
そしてもっとびっくりしたのはネットでファイル交換が行われているようでした。
(翻訳機を通しているので細かい事はわかりません)
だめだよ、韓国!

韓流きっかけでいろんなサイトを見ました。
韓国に対して根拠のない罵声を浴びせる日本人にはうんざりするし、韓国が一番で日本人は最低みたいな事を平気で書き込んじゃう韓国人も嫌いです。
もちろん、そういう人ばかりじゃないですけど、結構目に付きました。

「ウリョン」という韓国の映画があります。年末年始にローカル局やBSなんかでやってました。韓国で以前に流行った映画らしいんです。お話は国家的トップシークレットの原子力潜水艦「ウリョン(幽霊)」の副艦長が艦長を殺して、日本の潜水艦を攻撃し、戦争を始めようとする話なんです。
敵は日本。
日本が韓国に対して何かしたとかではないんです。あるのは歴史的背景のみ。受けた屈辱をいまこそ返そうということです。
結局は主人公が「爆弾では何も解決しない」と阻止するんですが・・・。
(機会があったら観てください。DVD見つからずです)

テレビである中国人が話してました。「表向き日本人と商売したり、楽しそうに話したりしていても、実際はコイツとは親しくなれないと思っている」と。
戦争のつけはどこまでもついて回るのでしょうか。
戦争を知らない世代にも大きくのしかかりますねー。
去年はアジアの中の日本を大きく意識した年でした。

100記事目、このブログにあんまり関係のない話題でしたー。
私としては、面白ければにどこの国のドラマでも映画でもいいです。
posted by イムサ at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|Topへ
2004年12月11日

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます 公式ページトレイラーなどの動画があります

観てきました。
感動しました。
何に感動したかというと一緒に行った男性が観終わって「よかったね」と言ったことです。
初めて聞いた気がする。しかも恋愛映画なんかキライな人なんです。
私が泣くのをみて笑うのが目的で観に行ったようなものです。
そんな人が「よかったね」というなんて、天変地異がおきるのかと思いました。
観始めた時は「退屈」と言ってました。
なのにどこがよかったのかを聞くと「全体的に」というのでもう少し突っ込んでみました。
上記のページのトレイラーの予告編でもでてきますが、「澪を幸せにできなかった」というところが一番ぐっと来たらしいです。

見終わった後、あの人に勧めたら? あの人はどうかな?とか言ってました。
人に是非勧めたい映画のようです。

ちなみに笑われてたまるかと私は泣くのをガマンしてましたが、やっぱり泣いてしまいました(T_T)
posted by イムサ at 19:49 | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記|Topへ
2004年11月27日

ネットシネマ

久しぶりにネットシネマ系を見まくりました。
今から怒涛のUPします。

今回は結構、面白いです。
この土日、お暇がある方はどうぞ。
posted by イムサ at 07:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|Topへ
2004年11月14日

記事が飛ぶ

昨日、久しぶりに投稿したところ、
記事がなくなりました。
凹みます。

そのあと文字化けしてました。
凹みます。

頑張って更新します・・・
posted by イムサ at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|Topへ
2004年10月01日

24!

テレビですよ(^^)
日記ですよ。

「24」前回ハマりました。
今日からセカンドシーズンが放映ですね。
楽しみなんですけど観るのが大変。
ここの更新が減るかも!?

放映時間はhttp://fujitv.co.jp/24/oa_main.htmlにあります。
posted by イムサ at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|Topへ
2004年09月22日

Yahoo動画

YAHOO BBじゃないので月額294円必要なんですが、どうなんでしょう? 面白いのがあれがいいんですけど。
posted by イムサ at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|Topへ
2004年09月12日

最初の一歩!

映画と言いながら無料動画ならなんでも紹介していきます。
posted by イムサ at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記|Topへ
2004年06月25日

noobs room 攻略(ネタバレ)

noobs room 攻略
ネタバレです。

アイテム
キー 全部で5つ
はさみ
のり(GLUE)
メモ

発見場所

下へスクロール

















発見場所
キー1
 デスクの下のゴミ箱
はさみ
 プリンターの後ろ
 (プリンターの中心よりやや右側のちょっと上をクリック)
キー2
 たんすの上
キー3
 はさみを使ってたんすの中の服から取り出す。

キー123を使って棚の上の3つの箱を開ける

のり
 テレビの後ろ
 テレビ画面の左の方をクリック
キー4
 キー123で手に入れたキーの破片がのりを手に入れると一つのキーになる
メモ
 キー4を使って棚の一番上の箱を開ける
キー5
 メモを読むとどこにあるか書いてある。
 ちょっと読みづらいけど。

この意味がわからない人

下へスクロール

















紫のテーブルの下
posted by イムサ at 09:14 | TrackBack(0) | 日記|Topへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

