おすすめ動画紹介記事!
「showtimeを無料で」  お笑い・韓国ドラマ関連を無料で観る方法
「こまねこ」  かわいいねこのコマ撮り動画
奪われた刑事 / Snatches 「あるよ!」のあの人が作ったネットムービー
おすすめカテゴリ
インターネットムービー  THE BRIDGE など本格的ムービーあり
その他動画 ハマル動画命令を与えろ!
CM シャネルのCMはムービーのよう
その他おすすめ記事
インターネットムービー初心者の方へ  動画が観れない時など
[PR]
TOEICで750点保証するソフト!点数に満たない場合全額返金します!
2006年03月03日

魂観ムービーフェスティバル 審査結果

大賞
ペールケレ!
無料の視聴手続きが必要。

ストーリー:
3人の男たちのいつもと少し違う日。

ペールケレとはフィンランド語で「くそっ!」

感想:最初は何を描きたいのかわからなくて退屈でしたが、見終わった後は前向きになれる作品。

魂賞
小部屋

感想:内容はうまく言えないけど、アイディアが凄い! 引き込まれてしまいました。
作品解説に「エッシャーの騙し絵を思わせる、空間を使ったトリックをCGアニメーションで見せる」とありますが、この解説を読まずに観たのに、エッシャーの騙し絵を思い出しました。
目が離せませんでした。

魂賞


これは以前にもココで紹介したのでもう書きませんが、こちらも良かった。
これを1点としている人を理解できない。

その他審査結果
posted by イムサ at 09:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 自主制作映画|Topへ
2006年02月22日

演じ屋〜ENJIYA〜

「演じ屋〜ENJIYA〜」

全9話(第一幕〜第九幕)
現在第二幕(44分)と第三幕(48分)配信中。
残念ながら私も知るのが遅くなり、二幕から観ました。

「演じ屋〜ENJIYA〜」は、2001年に下北沢の短編映画館TOLLYWOOD(トリウッド)で、放映された。クチコミでの評判によりヒットしたインディーズ映画。
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2003でゆうばり市民賞受賞。

ストーリーについては公式サイトを参考にしてください。
プライベートアクターとして依頼を募集するも、実態は何でも屋。
スタッフは英二と基樹。
2話:美咲からストーカーから守ってくれるように依頼されたが、基樹は捕まってしまう。
英二がストーカーを捕まえるが、話は意外な方向へ進んでいく。
3話:ソフトドラッグを取引していると疑われているりょうじと親しくなり、情報を引き出して欲しいと警察から依頼されるが、基樹は必要以上に親しくなってしまい・・・。

感想:
観たのが二幕からでしたが、面白かった!!
一幕を逃してしまったのはとても残念。
シリアスとコメディの間を行ったり来たり、切り替えがうまいです。
テーマ性もあって、依頼を解決していくだけでなく、おちゃらけている英二(基樹にはたつやさんと呼ばれている)のバックグラウンドストーリーもなにかあるぞーという感じで楽しめそうです。
大体1時間ドラマぐらいの内容量があるけれど、あきるどころか、あっという間。
今後の配信も楽しみです。

すでにDVD
も出ているようです。1話が観たいぞ!

DVD 演じ屋 I(第壱幕・第弐幕 収録)

主力会のほかの作品
SIX BULLETS -シックスバレット-


主力会とは?
posted by イムサ at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自主制作映画|Topへ
2005年04月26日

ショートムービー祭

国際映画祭「CON-CANムービー・フェスティバル」開始。

世界から集まったショートムービー日本語字幕付を無料で観ることができます。
無料登録が必要です。

(修正:リンク先が悪かったようで修正しました。
これで日本語字幕がつくはず。
魂観スタッフの大谷 恵 さんありがとうございました。
Englishページで観てました。)


とりあえず、ランキングの高かった
蜘蛛電話恐怖症」(アニメーション)を視聴
英語で観たのでよくわからないですが、あんまり好きじゃないです。
というより、キライかな。
テレビを見てたら、ブラウン管が割れて大量に蜘蛛が出てきます。
もう、この時点で嫌。
その後も気持ち悪いというか、グロいというか・・・。

追加:字幕版で観ました。ストーリーがわかるとちょっとましですが、意味がわからずみた印象が強すぎて・・・。
他の方の評価は高いようです。
私の評価:☆(苦手)

ディメンショナル・エスケープ」(実写andアニメーションandコマ撮り)
突然送られてきたドラッグを飲んだら・・・。

途中、中だるみしました。
私の評価:☆☆(まあまあかな)

夏と空と僕らの未来」(アニメーション)
ストーリには目新しさはなく、オチもわかってしまうのですが、面白かったのが、その見せ方です。
動く漫画。
そして次第にカラーになり、アニメーションになっていきます。
私の評価:☆☆☆(ストーリーより見せ方がよかった)

SWAT
賞にノミネートされたり、評価が高いという観念で観るといまひとつ。
映像は、本格的でいいのだけれど、見せ場なし。
「えー、○○○レ?!」
と突っ込みました(^_^;)
逆に言うと映像が本格的でオチがそれって言うのがくだらなくていいのかも。
私の評価:☆☆☆(期待しすぎ。もう一つ☆があってもいいかも)

プリーズ
最初は重苦しい雰囲気で観ている方も重苦しくて、早く何か展開しないかなーとのんびり見てたら、いきなりやってきました。
「ええーっ」と思わず言っちゃうようなことが。
その後も2回は「えーっ」といいましたよ。
いろんな意味で。
私の評価:☆☆☆☆(途中から釘付け。オチが微妙)

ライフ
じんわり泣ける作品でした。
ある親子の日常をたんたんと描いています。
ありのままに人生を受け入れようとしている父親の心情を思うととても深くこの作品に入り込めます。他の方のコメントにも書かれていましたが、父親が見上げた青空が印象的でした。
私の評価:☆☆☆☆☆(T_T)

ヤンキーエレジー
うわー、微妙だなー。
日本人の評価はよくて、外国人の評価は悪い。
ヤンキーとかその位置付けとかがわからないだろうしなー。
ボンタン狩りって目的がなんなのか、私にもわかりませんが。
カメレオンヤンキー。
くすっと面白くて、ちょっと切なかったです。
私の評価:☆☆☆(微妙)


ゆっくり観ていきたいと思います。
☆表示について
満点で☆5つ、ところが超おすすめは☆6つになります(^^)

人気ブログランキングに参加中!
posted by イムサ at 13:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自主制作映画|Topへ
2005年04月22日

学生さんの作品

知工科大学主催「KUTフィルムスクール」(6週間集中講座)の方々が作られた作品。

やっぱりちょっと物足りない気がします。
私のお気に入りは「La-ball」
あなたのお気に入りはどれですか?

人気ブログランキングに参加中!
posted by イムサ at 04:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自主制作映画|Topへ
2005年01月11日

おばかが素晴らしい!

華の乱 前編

コミック的表現を映像にしようとされたらしく、効果がとてもでています。
出てくるお付の人のセリフが棒読みなんですけどそれも面白さに拍車をかけているような気がします。
とにかくばかばかしい。
イイ!
好き嫌いはでるかもしれませんけど。

サイトより引用
漫画的表現をデジタルによって実写にとりこむことを目指して制作しており、華道をそのテーマとしながら”あり得ない”、”どうかしている”映像作りを行っています。

観たくなりません?

配信が前編だけというのは残念です。
後編も配信して欲しいです。
posted by イムサ at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自主制作映画|Topへ
2004年12月21日

巌流島

王将☆巌流島

主演:有村昆 壁谷俊介
ストーリー:巌流島の決闘から400年。佐々木小次郎と、宮本武蔵の生まれ変わりが再度、「将棋」の世界で勝負!(上記サイトより引用)

オレがが作りたいように作った!楽しかったぞ!
と、製作者が一番楽しんだのでは?という作品。

細かい事はこだわらず、頭を空っぽにして楽しんでください。


もうひとつFLASH紹介。
巌流島

個人で作られたFLASHで、すごいです。
ただ、その終わり方はずるいっす(^^)

巌流島本当のお話は下記で
宮本武蔵 完全版 DVD−BOX 第1集

NHKの大河ドラマ 役所広司 古手川祐子 西村晃 小沢栄太郎
発売日が04/12/17となっているので第2集はまだのようです。

それからの武蔵 DVD-BOX

萬屋錦之介 酒井和歌子 梶芽衣子 宇津宮雅代 音無美紀子 
決闘後の武蔵

立川談志 ひとり会 第5集

中に巌流島のお話があります。
ちょっと気になりません?

本木雅弘主演の巌流島映画トレーラー
新説巌流島です
去年公開されていたようです。知りませんでした。
他出演者:本木雅弘/田村淳/金子昇/吉岡美穂/中川家(剛)/中川家(礼ニ)/羽賀研二/藤村俊二/筧利夫/西村雅彦
そのDVD
posted by イムサ at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(1) | 自主制作映画|Topへ
2004年12月16日

つ、ついていけない・・・

「エレベーターの妖精」

出演:中村裕美,森ミツコ,奥原仁
脚本・監督:moom
19分

ストーリー
エレベーターの妖精が現われると人が逝く、妖精に逢えると願いが叶う・・・午前3時の都市伝説をモチーフにしたショートムービー

意味が全くわかりませんでした_| ̄|○
解答編とでるんですが、何を解答しろと?

途中はどうしたいのか気になって真剣に見入っていたんですけど、どうしたものか。

花はどうなったの?
その子は何でさばさばと帰っていくの?
そのパックは何?
パジャマは何?
その設定ならおしゃれしておく方が妥当な気が・・・。
?がいっぱいです。
誰か私に詳しく説明してください。
posted by イムサ at 03:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自主制作映画|Topへ
2004年10月03日

ペットおやじ

ペットおやじ

約41:50

最初は面白いアイディアだと思ったんですけど、観ている間に悲しくなってきました。
悲哀って言葉が良く似合う。

ジョンと名前をつけられたペットおやじ・・・。
小さな子供にお手とかお代わりとか、できればいい子だねーと頭をなでられます。
観ていてつらいです。

ペットショップで売られてるんです。
70万とかで売られています。
人身売買のように人が買いにきます。
ジョンは5万で買われました。

途中で一時停止にしてお茶を入れにいったら、タイムアウトされたのでもう一度観ます。面白くないとそこでやめちゃうんですが、続きが気になります。

-----------------鑑賞中-----------------------

観ました。
心にずしりとくるなー。

おすすめできる作品です。
posted by イムサ at 04:52 | Comment(2) | TrackBack(1) | 自主制作映画|Topへ
2004年09月13日

オススメじゃない映画

「静かな空の下で」

千葉フィルムフェスティバルコンペディション グランプリ作品

続きを読む
posted by イムサ at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自主制作映画|Topへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

