おすすめ動画紹介記事!
「showtimeを無料で」  お笑い・韓国ドラマ関連を無料で観る方法
「こまねこ」  かわいいねこのコマ撮り動画
奪われた刑事 / Snatches 「あるよ!」のあの人が作ったネットムービー
おすすめカテゴリ
インターネットムービー  THE BRIDGE など本格的ムービーあり
その他動画 ハマル動画命令を与えろ!
CM シャネルのCMはムービーのよう
その他おすすめ記事
インターネットムービー初心者の方へ  動画が観れない時など
[PR]
TOEICで750点保証するソフト!点数に満たない場合全額返金します!
2006年09月19日

GANG CLUB

GANG CLUB
schickのプロモーションサイト。

モデル兼探偵をしている事務所があるそこに問題が発生。
メンバーの一人が行方をくらました。
果たして助け出せるのか!?

ビジュアルノベルとなっていて、途中でどういう行動を取るか選択していく。
BAD ENDにならないように終わらせなければならなりません。

何度かBAD ENDになりながらやりなしつつ、やってみました。
正直、微妙でした。
途中はさまれる動画にヒントか何かが隠されているのか!? と注意深く観てましたが、全く関係なく・・・。う〜んせめて推理系にしてくれたら面白いのに。
残念。
posted by イムサ at 07:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2006年08月01日

FREEDOM

カップヌードルの宣伝でやけにクオリティの高いアニメをしているな、と気になっていたんですが、映画ではなく、オリジナルアニメとしてDVDを出すようです。

公式サイトに行くと新しいCMと過去のCMを観ることができます。
大友克洋(「アキラ」)さんのものなので映像にハズレはないかと思います。

テーマソングは宇多田ヒカル「ULTRA BLUE」
B000F9UE8EULTRA BLUE
宇多田ヒカル
東芝EMI 2006-06-14

by G-Tools
posted by イムサ at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2006年04月14日

Turquoise Blue Honeymoon

Turquoise Blue Honeymoon

監督・脚本 栗栖直也

ストーリー:
マサオとナナは新婚旅行先に火星旅行を選んだ。宇宙船でのコールドスリープから覚めた時、そこは火星ではなかった。

感想:
テーマの割りに短いので少し物足りなく感じるのと、ストーリに意外性がないのが惜しいところ。素人のFLASHアニメを見慣れている私としては、絵のクオリティが高いところは良かったです。脚本もアニメも一人で製作されているようで(多分)ストーリーは仕方ないかなと思います。
posted by イムサ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2006年01月18日

ライブドアが・・・

ライブドアが大変ですね・・・。
株持ってます?
わたし持ってます。はっはっは。
上場廃止になりそうですね。
証拠品として印刷したメールがあるらしいし、逃れられなさそうです。

ということでこんなフラッシュを発見。

近くにテレビがなくてネットでニュースを見たいひとは
Yahooニュース
MSNビデオ
Gyaoニュース

動画じゃないけど粉飾決算について追求しているブログがかなり詳しく怪しいところを記述しています。こちら
posted by イムサ at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2006年01月05日

笑い飯:かわいそうなゾウ

笑い飯のネタ
「かわいそうなゾウ」
フラッシュアニメです。

独特ですねー。
どうしてもM1優勝できないね。
今回も残念でした。
次回に期待!

M-1グランプリ2004完全版
M-1グランプリ2004完全版
アール・アンド・シー 2005-04-27
売り上げランキング : 4,002

おすすめ平均 star
star2003年が良すぎた為に…
starサイコー!までもぅちょぃ;;
starアンタッチャブル、南海キャンディーズの記録として

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by イムサ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2005年12月29日

ちょんまげ課長

ちょんまげ課長

クスリとできる!? 一発ネタ(^^)
力が抜けます。
posted by イムサ at 04:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ

森の戦士ボノロン

森の戦士ボノロン

北斗の拳の原哲夫プロデュースということらしいです。
本当にお子様向け。
まだ配信途中なのが残念ですね。
お子さんがいる人にはとてもかわいいのでオススメです。

話的には好き嫌いはいけないよ、という内容のようです。

「森の戦士ボノロン」全国セブン-イレブンの店舗にて12月26日より無料配布開始!限定100万部
posted by イムサ at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2005年10月05日

「もすかう」いってみよう!

恋のマイヤヒは一世風靡しましたが、これは続く事が出来るのか!

FLASH的には一番画面が変わって面白い「もすかう」
もう一歩かな「もすかう」
2chキャラに忠実にAAで「もすか
前奏の間が何もないのがさみしー

以下動画(mpegのため、読み込みにかなり時間を要します。)
もともとは1970年代末頃に西ドイツのバンド、ジンギスカンが歌っていました。
「目指せモスクワ」
「ジンギスカン編」
モスクワ別ヴァージョン
センターの人はメインヴォーカルかとおもいきや、ダンサーなの?
毎回アレを踊るのは大変そうだ(^_^;)

ジンギスカン情報
いかものレコード」さん
ウィキペディア
えっΣ(゚д゚;) 西ドイツのグループで歌詞もドイツ語なんだけど、ドイツ人はいないんだって!

人気ブログランキングに参加中!
クリックしていただくと、ブログランキングのページが開きます。すると私にポイントが入ります。そして上昇したポイントを確認して、私は記事を読んでよかったと感じてくれている人がいるんだと、嬉しくなってまた頑張れるというシステムです。
お探しの情報が見つかったら、ぜひ、クリックで応援を!
posted by イムサ at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2005年07月22日

黄金バット!!!

黄金バットって知ってますか?
こちらを見てくれる人って何歳くらいの人が多いんでしょうか?
1967年放映の作品らしいです。

私は見たことがありませんが、なぜか家にレコードがあったんです。
多分今も何処かに眠っていると思うんですが・・・。
で、そのオープニング曲の出だしだけ覚えてました。

その黄金バットが7月中だけ無料で見られます。
更新は火曜日と金曜日で全52話。
8月からは1話は無料ですが、2話からは有料です。

お金を払ってまで見たいとは思いませんが、どんな話なのかは知りたい!
そして、オープニングを一緒に歌いたい!
posted by イムサ at 00:06 | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2005年07月03日

Team Greenlabel

Team Greenlabel
発泡酒の宣伝です。

さわやかなイメージのアニメーション。
ストーリーというほどのものはなく・・・。
野球チームのある日のワンシーンです。

第1話 週末の昼下がり
第2話 夏の夕立
posted by イムサ at 20:17 | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2005年04月26日

錯覚

知っている人も多いかもしれません。
有名なサイトで紹介されていたり、2003年11月29日 20:00〜TBS番組 「探検!ホムンクルス」
〜脳と体のミステリー〜で紹介されていたりします。

私は、今日まで知らず、ちょっと感動しました。

錯視のシルエット

左回りに見えたり、右回りに見えたりします。
右回りに見えていたのが、一旦見るところをずらして足の影を見、もう一度女性全体を見ると左回りに見えます。
posted by イムサ at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2005年04月22日

Chase is On!

久しぶりにFLASHアニメ紹介です。
Chase is On!

何かの賞をとられた作品です。
すみません・・・忘れてしまいました。

ストーリーは
泥棒と警官の追いかけっこです。
軽快な音楽とともにひたすら逃げて、ひたすら追いかける。
最後にある選択を迫られます。
さて、どうする?

人気ブログランキングに参加中!
posted by イムサ at 04:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2005年03月21日

TRIP TREK

TRIP TREK
現在4話まで配信中。

お子様とどうぞ。
ただし、全編英語で字幕付です。
大人でも英語の勉強になるかもしれません。
簡単な英語ばかりです。
逆に小さいお子さんは漢字が難しく字幕が読めないので、ぜひ一緒に。

おまじない(魔法)が使える女の子(ゾッコちゃん)がお母さんを探して旅に出ます。
しかし、お母さんは思わずところにいました。
4話の最後でわかります。

人気ブログランキングに参加中!
をクリックで応援お願いします。
posted by イムサ at 08:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2005年03月07日

The Dark Roomの攻略

以前に紹介したThe Dark Roomの攻略サイトがなかったのまとめてみました。
その紹介記事

最初見たときから一体何をどうしろと・・・(*_*)
という感じだったのでまずはそこから説明します。

壁に赤い○青い○黄色い○と角に◎があります。
赤い○をクリックすると◎に電力が流れ、◎が赤くなります。
赤い◎をクリックすると壁が赤いパズルに変わります。

仮にこれをRed Roomといいます。
同じようにBlue・Yellowそして、それぞれを2色合わせたGreen・Orange・Purple、3色合わせたWhite Roomがあります。

ヒント:目的(攻略に順番は関係ありません。ただ、Whiteだけ最後です)
Red Room
 部屋というより、何かに見えてきませんか?

Blue Room
 迷路。床の中心から天井の中心へ抜けるとClear

Yellow Room
 すべてのライトをつければOK

Green Room
 ひとつの壁にスイッチはひとつ。一面にライトをつけます。
 重なることも、空きができることもありません。

Orange Room
 神経衰弱。絵合わせ。

Purple Room
 衛星のマークをすべて点灯させます。クモをつけてしまうと、一からになります。

White Room
 すべてのパズルをクリアした後をよく見ると、わかります。
さらにくわしく
posted by イムサ at 23:49 | Comment(1) | TrackBack(1) | FLASH・アニメ|Topへ
2005年03月06日

スキージャンプ・ペア

かなり前から有名で、2作目が出たことでまた最近、盛り上がっているようです。
そして、明日、NHK教育19:00の「トップランナー」で映像作家の真島理一郎さんがゲストということで前作の一部も含め紹介したいと思います。

スキージャンプ・ペア1
最初見たとき、衝撃・・・笑撃でした。
面白いからと、ムリヤリ人に見せたりしました。
きっと、口コミパワーも凄かったに違いないですね。
あのホリエモンも「これ、おもしろんだよねー」と言ってました。
このDVD、30万枚売れたとか。
自主制作で30万枚・・・スゴイ。

スキージャンプペア2
真島さんや茂木さんのインタビューもあります。
アナウンサーの茂木さん気になってました!
なるほど、同級生だったんですね。
納得。
インタビュー映像は、本当に楽しそうに話されてますね。

気になった方はトップランナーでもう少し、紹介されると思いますので、そちらをチェックしてみてください。

公式ホームページ
関連サイト

スキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVDスキージャンプ・ペア8 オフィシャルDVD

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-12-07
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by イムサ at 04:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2005年02月22日

アニマトリックス

今更ながら、アニマトリックスを紹介。
マトリックス3本全部観ましたが、わかりづらい!
アニマトリックスは物語を補完しているらしいので、
これを観ると背景なんかがちょっと理解できるようになります。
多分、きっと・・・。

とにかくさすがプロ!さすが商業作品!
本編アニメ9本あるうち4本ネットで無料で観ることができます。
セカンド・ルネッサンス・パート1
機械と人間の対立の始まりのものがたり。

プログラム
赤いピルを飲んだことで現実を知ったけれど、ザイオンを捨て、マトリックスに帰りたい。
と思う人だっているはず。
マトリックックスの世界は、プログラム。
あの人も、あの人も実はプログラム。
タイトルはプログラム・・・深い。

ディテクティブ・ストーリー
探偵アッシュの元にトリニティというハッカーを探せと依頼がやってくる・・・。
キーワードは「鏡の国のアリス」

セカンド・ルネッサンス・パート2
レボリューションズでネオが雲を抜けて青空を見るシーンがなぜだか印象的なんですけど、空が雲(?)で覆われている理由なんかもふれられています。

他DVDだけで観る事ができるのは
ビヨンド・オアシス・ワールドレコード・キッズストーリー・マトリックレイティッド

絶対オススメ

アニマトリックスDVD



Click Here!


マトリックス アルティメットコレクション

なんだか知らないですけど、マトリックス3部作・アニマトリックスのほかにたくさんDVDがついてくるらしい。全部で10本。これで1万円1000円位とは安いけど、すでに、1本だけ購入済みなんだなー。なぜかリローデッドだけ。

人気ブログランキングに参加中!この動画面白い!と思ったら人気blogランキングをクリックで応援お願いします。
posted by イムサ at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2005年01月11日

砂ぼうず

砂ぼうず 動画無料配信中
なんだかマイナーなTV番組ばかりだ・・・。
TBS系のローカル番組で放送中のアニメーションです。
砂ぼうず


無料配信という言葉に弱い私・・・。

ちょっと北斗の拳入ってる? ちょっとルパン三世入ってる?
ってな感じのお話でした。
軽ーい気持ちでどうぞ。

今日から配信で1話1週間限定です。
第1話「妖怪と、ボイン」●無料放送期間:1/11〜16
第2話「砂と、雨」●無料放送期間:1/17〜23・・・と続きます。

関連サイト
砂ぼうず公式サイト
放送局や放送時間などの情報があります。

DVD


コミック1巻

もともとはコミックで現在12巻まで発売中
posted by イムサ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2004年11月03日

きまぐれロボット

気まぐれロボット
星新一のショートショートがアニメになりました。
全10話で現在5話まで配信中。
残り5話は11月16日の予定。

声の出演 インパルス板倉 MEGUMI

中学生頃に何冊か読んだ記憶があるんですが、すっかり抜け落ちてました。
2話の異星人の最終兵器がくだらなさすぎ(笑)
すべて星新一らしいオチです。

ただ、前後の宣伝が邪魔です。
ウルフルズ好きですけど、もうちょっと工夫した宣伝ならいいのに。
毎回どこかちょっと違うとか。

追記:16日に追加されました。宣伝がやっぱり同じ。
posted by イムサ at 00:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2004年10月25日

かわいい(><)こまねこ

短編人形アニメーション
こまねこ

猫の人形をコマ撮りしているクマのお話。
人形アニメーションの作り方の人形アニメーション(^^)

ちょっとした動きがかわいい!
そして表情が豊かです。
1〜2分の短編で現在2話まで配信中です。
早く次が観たいです。

公式ページ
posted by イムサ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ
2004年10月19日

裏キャットマン

キャットマン、有名すぎて紹介しようかどうか迷ってました。

CATMAN
CATMAN Siries U

Watch Episodeからお話が見れます。
それぞれ全8話。
とにかくクールで常に心の葛藤している猫の話。
オススメの作品です。

さらに2chにのスレッド「CATMANってどうよ?」に製作者の青池良輔氏が書き込んだところ、本人かどうか疑われたました。当然です。
「CATMAN Episode5のネズミの台詞を「オマエモナー」に変えたら信じる」という言葉を受けての作ったパロディー作品を発表。
さらにEpisode1のパロディー発表。

まずは本編を見てから下記をどうぞ。
CATMAN裏
CATMAN裏2ーFLASH-BOMB参加作品

こんなのがあるとは知りませんでした。
2chを知らない人にはわかりにくいかもしれませんが、間違い探しをしてみるのもいいかも。
posted by イムサ at 10:56 | Comment(2) | TrackBack(9) | FLASH・アニメ|Topへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

