おすすめ動画紹介記事!
「showtimeを無料で」  お笑い・韓国ドラマ関連を無料で観る方法
「こまねこ」  かわいいねこのコマ撮り動画
奪われた刑事 / Snatches 「あるよ!」のあの人が作ったネットムービー
おすすめカテゴリ
インターネットムービー  THE BRIDGE など本格的ムービーあり
その他動画 ハマル動画命令を与えろ!
CM シャネルのCMはムービーのよう
その他おすすめ記事
インターネットムービー初心者の方へ  動画が観れない時など
[PR]
TOEICで750点保証するソフト!点数に満たない場合全額返金します!
2005年12月29日

天正伊賀の乱

天正伊賀の乱

出演:合田雅吏 涼平 一條俊 島津健太郎 竹内ゆう紀 樋浦勉
監督・脚本:千葉誠治
配信期間:2005/11/3(木)〜2005/12/28(水)

ストーリー
下山甲斐は、十人衆を欺き、伊賀の国を滅ぼすため、信長の次男・北畠信雄に宛てた密書を、下忍を使い送ろうとしていた。
一方、その密書を奪取すべく、十人衆と伊賀の里を牛耳る藤林の頭領も、凄腕の忍びたちを下忍追跡のために派遣した。
ここに、伊賀の裏切り者である下山甲斐と藤林以下十人衆の配下の下忍たちの間で、
忍術だけではなく、知略を尽くした戦いが、人里離れた山奥で始まろうとしていたのであった……。

感想:
登場人物はどんどん死んでいくわ、話がどんどん変っていくわ、真実が全く見えません。
ほんと目が離せない。
結局生き残るのは○○○かよ!
さて、○○○には何が入るでしょう。
千葉誠治さんらしいお話でした。

そして、これ、12/29に書いている時点で意味がないというか。
この記事を見て観ようとした人は見ることができるんだろうか・・・。
一応、カテゴリは配信終了に入れておこう。

ウェブウェブドラマ 10年レター 2

ウェブドラマ(web drama)10年レター

前回の紹介記事

最終話配信中です。
お忘れなく!
総括として、私が観たネットムービーのなかでも面白い方でした。
さて、みなさんはどうですか?


2話 光と宏子は「オオシバマナコ」に会いに行く。さて、マナコはどんな人?
 宏子ひどすぎ、笑いすぎ。

3話 宏子の過去を知る自転車屋の金ちゃんがとんでもないことを口にする。
 そんな話の展開になろうとは思いませんでしたよ。

4話 10年後マナコから電話がかかって来て会いに行く。さて、マナコは・・・!
 笑わせたいだけの回でした。楽しかったですけどね!

5話 自転車屋の金ちゃんと再会
 ここでやっと言いたいことが見えてきました。
 あの10年前の不思議な手紙の内容が理解できて来ました。

6話 マナコとの再会
 ミナコはさて、どうなってたでしょう? ああなってましたよ。
 あれ?案外普通な展開?と思ってましたが。

7話 手紙の意味とは?
 えーそんな展開なの!? とちょっとびっくり。
 私がお気に入りのあの子も出てきました!


予告は相変わらず、予告になってないです(^^)

あともうちょっとの感じですねー。
最終話を23日クリスマス前に設定していそうですね。
つまりあと2話で終わりかな。
2005年12月19日

韓国ドラマ颱風太陽

韓国ドラマ颱風太陽 byキットカットのブレークタウンシネマ

なぜわざわざ「韓国?」と思ったら、元の映画があるんですね。
それをショートムービー用に再編集したものみたいです。
だから韓国の有名な女優さんが出てました。

全3話 配信中

ストーリー:インラインスケートを始めたソヨは、テクニックを持っているモギとその恋人ハンジュと行動をともにしている。ソヨはハンジュが気になっていて、尊敬するモギを恋敵としてみるようになっていく。モギができて自分には出来ない・・・。次第に練習へのめりこんでいく。

評価:☆☆☆
感想:元の映画を再編集しているので、直接関係ないようなことも描かれていて混乱します。
1話は登場人物が多すぎて、実際はストーリーに関係なかったりするので挫折しそうでした。
2話は恋愛の切ない感じがでていて、とてもよかったです。
3話はソヨが成長する様子が描かれていて、それはそれでいいのですが、あの2話での恋愛話はどうなったの? とちょっと肩透かしでした。


同時に配信されている「うちゅうさん」
江戸時代の日本の長屋にUFOが落ちてきたお話です。
全3話 全話配信中
1話で挫折してしまいました。
2005年10月27日

パピピピプピ

オッサンだらけの下町ファンタジーパピピピプピ

3DCGアニメーション
全12話 全話配信中 1話2:35 配信期間 2006/1/24まで

うん。かわいい話だった。
毎回「どうなってしまうのか!」という感じで終わり、次の話の最初でつまらないオチがあったりするのは好きでした。
全体にお子様むけかな?
汚れた大人の私は、水と食料はどうすんのかなー、と夢のないことを考えてました。
2005年10月20日

ウェブドラマ 10年レター

ウェブドラマ(web drama)10年レター

出演:水橋研二 銀粉蝶 Mr.オクレ ネスミス 牧瀬里穂(友情出演)
菅野詔子 しのへけい子 田中星児 マイケル富岡
久富昌信 新宮崇太 森下能幸 谷本和優

原作:秋元康
脚本:泉尾昌宏・ANIKI・井口弘一
監督:ANIKI・井口弘一

全3話かな?
10月23日から配信予定。

今日、テレビで宣伝してました。
一瞬でアドレスが覚えられず、検索しても見つからず(T_T)
やっとこさアドレス突き止めたので、まだ観れないですけど、アップしておきます。

1話観ました。(10/23追記)
面白かった!
私のツボにハマってきましたよ。
ストーリーと関係ないところですが(^_^;)
「ズンガリ ガリ ガリ ズンガリ ガーリ♪」
これって何!? 気になるよー

それからMr.オクレ、「ちぇけらっちょ!」
くだんねー(^^)

ネスミスの「追伸」良かったよ。
TV番組『ASAYAN』の"男子ヴォーカリスト・オーディション"でケミストリの二人と争ってたネスミスだよね。仮デビューじゃなくて、ちゃんとデビューできてよかったね。

ストーリーの方はまだまだこれから先をみないとわからないけど、演出が私のツボにハマっているだけに、この後も楽しめそうです。
次回は11/3配信。楽しみです。
予告も変わった作り方で楽しめました。
合わせて予告もどうぞ。

あらすじ:
舞台は10年前のクリスマス、フリーカメラマンとは名ばかりの加賀美光の元に2005年の日付入りで手紙が届いた。心当たりのない女性の差出人。
おかげで彼女に殴られるわ。
さらに、母親には殴られるわ。
踏んだり蹴ったりなんだが、まんざらでもないようで・・・。


郵便局プロデュースなのね。
他のページを見ると、動画じゃなくてラジオ番組がアップされてました。
パーソナリティは YOU と 劇団ひとり
焼肉食べながら、映画の話をしてました。

関連記事
秋元康 企画原作のネットドラマ フィルム花火
そしてこれも面白い「On The Rock
こちらはそれぞれ23日まで

ON THE ROCK

「ON THE ROCK」DVD

「ON THE ROCK」 〜きょんという名のバー〜

監督、脚本:山下 澄人
出演:山下澄人 大山健 室井佑月 ドン小西 モト冬樹 江藤博利 竹財輝之助
全6話 2005/10/23まで(今なら、無料でネットで観られますが、すでにDVDが発売されています。見逃した方、観て気に入った方はどうぞ。)

あらすじ:きょんというバーでの出来事。いろんな人がやってきて、いろいろな人生を垣間見せます。

感想:
最初はインパクト勝負のくだらなくて面白い系かと思いましたが、少し違いました。
笑いをとりつつ、ちょっとだけ人の哀しい部分を描いていました。
出演者の方も言ってましたが、「ゆるーい感じ」がいい感じ。
キャラクタが良くて(かなり濃い)、楽しませてもらいました。
二人のジョンをまた観たい。
この最初のつかみキャラにはやられました。

この第2弾あったらいいな。

フィルム

フィルム
出演:野波麻帆 小橋賢児
企画・原作:秋元康
全3話 2005/10/23まで配信

あらすじ
父が亡くなった。
理恵には、家族が父しかいない。
母は小さい時に家を出た。
父は写真を撮らない人だったので、家には父の写真も理恵の小さい時の写真ももちろん、母の写真もない。
ところが、遺品を整理していると、古いカメラがでてきた。
その中にはフィルムが・・・。
現像すると子供を抱く女性の写真だった。
その写真からいろんなことを知ることになる。

感想:
このドラマで出てくる写真は他愛もない普通の写真ばかりです。
でも、それを撮った人のいろんな思いを考えると・・・うるうるしました。
観てよかったです。
2005年10月18日

萩原聖人のネットムービー

花火」☆☆☆☆
2005年10月23日まで配信中
全3話
出演:萩原聖人、小林恵、田中要次
脚本:秋元康

ストーリー
中堅の広告代理店に勤めて、10年目のヨシオ。
今の自分についてふと、考え込んでしまう。
思い出すのは大学生の頃に付き合っていたユミコのこと。
そして、再開の約束の場所へ行ってみると・・・。

大きな何かがあったわけじゃないのに、小さな日常のストレスで妙に落ち込んでしまって「これでいいのか、自分は?」と思ってしまうことって誰にでもあると思います。
そんなお話で、なんだか身につまされるというか、なんというか・・・。
心にずっしりと石を落とされました。
2005年10月13日

大地震

「大地震」

ストーリー
 市役所の防災課に勤める父は仕事柄もあって地震がきたらということばかりで、家族は不満を持っていた。家も免震で建てた。息子へのプレゼントも防災グッズだ。母は息子を連れて家をでる。娘もそんな父を責める。そのとき、地震はきた。

出演:吉井怜 寺泉憲
脚本・監督:喜屋武靖

全8話 全話配信中 2005年10/16まで(10/30現在でまだ配信してました) 1話につき12分前後
CMサイトの「大地震」をクリック
表示に少し時間がかかります。

 阪神大震災を経験して、今は関東に住んでいます。
 2回も経験したくないなー。
 少し、揺れてもやっぱり怖くて、揺れると何かの下敷きにならないように棚やたんすのない場所へ移動してます。

 なのに、地震の時の防災グッズとかは全く用意していません。
 しないとなー、しておいた方がいいようなー、とは思っているんですが。

 とりあえず、このドラマを見ながら、災害用伝言ダイヤル「171」を携帯に登録しました。
 インターネットでこんなものも見つけました。

 日本初カスタマイズ防災セット


 一人暮らしの女性用とか家族用とかお年寄り用とかタイプ別にそろえてくれるらしいです。
 用意している人ってどれ位いるんだろう?

 他にね、経験からしてカセットコンロは必要です。
 電気は割合早く回復するんですけど、ガスと水道はなかなかでした。水については給水車が来ますけどガス供給車はこないですから。ガスボンベは多めに買っておいて、冬におなべに使えば、ムダでもないですからね。

 そうそう、肝心なドラマの感想ですが、面白いとか面白くないとかの問題ではなくて、3話目くらいから目が離せませんでした。備えとかなきゃと心配になりました。もしかするとお役に立つ内容もあるかもしれません。
2005年07月14日

宮藤官九郎×佐藤隆太

ネスカフェシェイク「のんたのしっぽ」

全2話 現在1話配信中(7月15日2話配信予定)

出演 佐藤隆太
脚本 宮藤官九郎
音楽 風味堂(1話) つじあやの(2話)

ストーリー 犬好きの女に食わしてもらっている男、のりおのおしりに突然尻尾が生えた!

感想
クドカンは以前に役者としてインターネットムービーに出演していましたが、今回は脚本担当。そして、指名した役者さんが佐藤隆太。クドカンのドラマには良く出ている役者さんだけにクドカンらしいドラマになっています。
「ウエストゲートパーク」や「木更津キャッツアイ」が好きな人にはおすすめです。

お兄さんとのかけあいのシーンは楽しく見ました。
また、生えた尻尾がフルフルとよく動いてカワイイ!
そのせいか、のりおも可愛く見えましたよ。
posted by イムサ at 01:18 | TrackBack(0) | ネットムービー配信終了|Topへ
2005年06月24日

闇の映画祭

超怖い話 闇の映画祭

えー、やっぱり観ていません。
津田寛治さん監督らしいです。

俳優さんとしては好きですが、監督さんとしては・・・。
以前のは面白くなかったので、どうなんでしょうか。

もし、観たらこちらに感想upします。

今後、遠藤憲一、平山夢明 快楽亭ブラック、矢部美穂さんらの監督作品が更新されていくようです。

追記:観ました。津田さんのナレーションは怖い感じがとてもGood。異常者の役は絶品ですね。
しかし、怖い話としては、物足りないです。
私でさえ、あまり怖くは感じなかったです。
最初の幽霊探しはいいアイディアかも知れませんが、その幽霊が怖くないのはもったいないかも。
生きた人間の雰囲気がありすぎです。
何が悪いんだろう? メイクかな? 表情かな?
posted by イムサ at 14:06 | TrackBack(0) | ネットムービー配信終了|Topへ

杉山くんたちは夜専門

杉山くんたちは夜専門
最終話を今日、観ました。

以前の紹介記事

淡々と終わりましたが、前回までが嵐のようだったので、ほっとしました。
本当によかったです。

6/29までなので観てた人はお忘れなく。
観てない人はそれまでにぜひ。
posted by イムサ at 13:59 | TrackBack(0) | ネットムービー配信終了|Topへ
2005年06月01日

マギー's犬Jr.

以前に紹介した及川奈央主演マギー's犬Jr.が明日で最終回です。

観たい人は今からでも1話から観る事ができます。
面白かったかどうかというと、面白くないです(^^)
くだらない好きにはオススメです。
え〜。と思うことがたびたび。

男性向けに書くと、5話で及川奈央の全裸(後姿)と11話で胸をわしづかみにされるシーンが観る事ができます。べつにエロくはないです。
全裸はさすが売りものにしていただけはあるキレイです。
わしづかみは全く見えてないので役得なのは役者さん?てな感じです。

なんと言ってもすすめなのがエンディング!
えらく笑えます。
なんとフジテレビの「<登龍門> 音箱 登龍門」
に二人で出たとか!
くぅ〜、観たかった(>_<)

マギー’s犬Jr. 1巻 (1)
4537103027梶 研吾 叶 精作

日本文芸社 2004-05-19
売り上げランキング : 59,446

おすすめ平均 star
star伝説のドッグ復活


最終話6/2
配信終了予定6/8あたり

人気ブログランキングに参加中!
posted by イムサ at 03:35 | TrackBack(0) | ネットムービー配信終了|Topへ
2005年03月28日

朗読劇電車男

朗読劇電車男

「電車男」に登場する主人公2人の1周年を祝うイベントとして、2人が出会った3月14日に前編を、告白した5月9日に後編を開催するらしい。

ただ、本を読むわけじゃなくて、ちゃんと演技をされてて不思議な舞台の様子が流れてます・・・。

読むのはやっ。
正直スレッドを読んだ方がわかり易いかも。
2chの様子は文字の方がいいな・・・。
あの荒れ易い2ch住人が一丸となって応援している様子なんかが余計に感動を誘いました。

2ch用語
毒男・・・独身男
乙・・・お疲れ
など説明付。
2005年03月23日

髪から始まる物語の感想

やっと今日、髪から始まる物語を観ました。
結局シャンプーを買いました(^_^;)
以前の記事に書きましたが、1部は2月中のみだと思っていましたが、本日観ることができました。
今からでもまだまだ遅くないです。
今日はまず、1話だけ観ました。
もう一つIDがあるので次回は2部を見ようと思います。

1部 「復讐」時間は約25分。1話完結。
ストーリー
妻は女としての意識が薄れ、化粧っけもほとんど無く、服装もおしゃれじゃない。
夫は忙しく家族を大切にしていない。
子供のサッカーの試合も見に行かない。
妻の話もろくに聞いていない。
そんな妻が車の中から長くてきれいな髪を1本見つける。
「浮気している」そう思った彼女は復讐を誓う。

自称カリスマ美容師の元へ通い、短かった髪を伸ばす。
月日が流れ髪は美しく伸び、意識が変わったためか妻もだんだんときれいになっていく。

夫は相変わらず浮気をしている。
浮気相手が柴咲コウ(柴崎コウは間違い)。

妻は自分のきれいな長い髪を一本、車に残しておく。

それを見つけた柴咲コウは―。
そして妻は―。

きれいな髪をテーマにうまくまとまってるなーと思います。
髪を伸ばしてきれいにすることがなぜ「復讐」なのか
途中までわかりませんでしたが、きれいな髪対決ということでしょうか。
きれいな奥さんがいると思わせる作戦でしょうか。
単純に口紅とかアクセサリーとか置いておくより効果的?!
しかし、愛人がわざと髪を服につけるとかという作戦はよくありますが、逆に奥さんが髪をアピールするというのは珍しくて面白いな、と思いました。

画像も映画風で雰囲気もあったし、ちょこちょこっと遊び心もあって楽しめました。
このネットムービー観たさに私のようにシャンプー買うかどうか迷っている人に参考になれば嬉しいです。
私の場合は、「買ってでも観てよかったよ!」とまでは言いませんが、「損した!」とは思いませんでした。

柴咲コウファンなら、オススメです。
作品中、セリフは少ないんですが、歌っています。
なぜか中島みゆきの「わかれうた」

Click Here!


「singles」

そしてテーマソング こちらはK
「抱きしめたい」 

人気ブログランキングに参加中!
この情報は面白い!と思ったら人気blogランキングをクリックで応援お願いします。
2005年03月17日

及川奈央主演

「マギー’s犬Jr.」
3/18 1話配信予定 全12話
出演:及川奈央(レディー・マギー役) 白川裕二郎(ジョーJr.役)

キャッチが「私の犬になりなさい」!!

まだ始まっていないのでサイトの紹介文を引用−−−−−−−−−
美貌の暗殺請負人“レディ・マギー”と、忠実な僕の美少年“ジョーJr.”が主人公。暗殺集団“ザック”に所属する2人が、日本の裏社会を舞台に大暴れ。人気のセクシーバイオレンス漫画を原作にしたネットシネマ。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

始まったら、こちらに感想をupします。
及川奈央ってAV出身の人でしたっけ?
男の人の期待度は大?
でも、過激な事はないと思われます。
多分、きっと。

1話観ました。
なーんにも話がすすんでません。
マギー(及川奈央)がオークションで競られてました。
ま、ここんとこはいいとして、観て欲しいのが、エンディング(短い時間でオープニングとエンディングに時間をかけるなといいたい!)。

エンディング、なんですかアレは?
及川奈央が歌ってるんです。
演歌を。
びっくりして笑ってしまいました。

マギー「あたしを誰だと思ってるんだい」
ジョー「ご主人様!」 
合いの手が入ってるよ!

マギー「♪フッタ男は土の下〜」
歌詞を聴いてまた笑ってしまいました。
く〜。
面白すぎ、笑わせすぎ。
面白くて楽しめるか、飽きてしまうのか
今後に期待。



及川奈央の作品がストリーミングorダウンロードで観ることができます。
上記のページから及川奈央で検索してください。

人気ブログランキングに参加中!
2005年03月16日

宅麻伸×松原渓

Models Lover ヘップバーンの恋人

紹介しようかどうか迷ってました。
面白くないんです。
・・・ミもフタもない言い方(>_<)

私は面白くなくても、面白いと思う人もいるかも。
有名な俳優さんを使っていて、もったないなし、紹介しておきます。

ところでこの男は彼女を好きなんでしょうか?
遊び人で、ただの友達と思っているんでしょうか。
なんだか、若い女の子と付き合って、ついていけないオヤジのような・・・。

若くてモデルのような女の子に言い寄られたいオヤジの願望ドラマ?
のように思われてなりません。

人気ブログランキングに参加中!
2005年03月14日

モンキッキーのウェブドラマ

一生の言葉
モンキッキーが電報配達員として登場するウェブドラマです。
全部で3話。

「プレゼント」
 出演者:笠原紳司 櫻井ゆか 中根徹 澤田育子
 ストーリー?:すれ違ってしまう夫婦。それを取り持ってしまうぜ!電報
「最後に一言」
 出演者:湯原京子 上良早紀 市川勇 岡まゆみ
 ストーリー?:上司の送迎会に参加できないので電報送るぜ!
「春よ、来い」
 出演者:大森暁美 布川敏和 平山さとみ 山本和夏 小林翼
 ストーリー?:子供にも簡単に送れるぜ!電報

NTT製作のウェブドラマなのでいろんなシーンで電報が活躍するぜ!
電報宜しくね、という内容になっています。

でも、メールよりもらって嬉しいかも。
なんでもない、普通の時に送ってみるのもいいかもなー。
と、ちょっと乗せられぎみの私でした。単純。
(電報は115)

全体にほんわかあたたかなお話になっていて、1話がそれぞれ8分未満と短いので
お茶でも飲みながらちょっと息抜きにいいかもしれません。

人気ブログランキングに参加中!
面白い情報が見つかったら人気blogランキングをクリックで応援お願いします。
2005年03月13日

劇団ひとり×加藤ローサ

「まほらのほし」
紹介サイトが三つあるのでリンクは後ほど。
出演:劇団ひとり 加藤ローサ 松崎しげる 重田千穂子 長谷部優 インスタントジョンソン

ストーリー:
びおら(加藤ローサ)の父は小さい時になくなり、母はびおらを置いて家を出た。しかし、2月14日になると母は、父が好きだったケーキ店「三日月」のチョコレートケーキを墓前に備えていることを知り、母に会うため「三日月」でアルバイトをしている。そこに北斗たけし(劇団ひとり)がやってくる。一目ぼれをしたたけしはびおらにアタックをする。

劇団ひとりは男前(?)の役なんですが、思わずコントかと思ってしまいました。染み付いたイメージとは怖いものです。かっこいいセリフでもコントイメージが抜けませんでした。
なんでだろう。そういうものですか。それとも演技がちょっとコント風?

ドラマで目を引いたのが松崎しげる。ダンシングオールナイトを歌うんですが、やっぱうまい。うるさいって止められちゃうんですが、わたしはもうちょっと聞きたかったなー。

お話自体の感想としては、一言「不自然!」
いろんなことが不自然。
「ま、いいか」でつくってません?
びおらが倒れて病院にいるのに、たけしはインターネットゲームをするんです。
これは仕方がない。製作者がネットゲームサイトガンホーですから。
でも、それ以外のところはどうなのよ?

このドラマ、全国で順次放送中。
放送スケジュール
ネットでは3箇所で配信中。
ガンホーサイト 本編 特別編 ガンホーの会員登録が必要(登録は無料)
SHOWTIME 本編 スペシャル映像 有料の会員登録が必要(視聴は無料)
AII ディレクターズカット版 無料の会員登録が必要

私が観たのはSHOWTIMEです。
会員なので。
本編は、テレビで観るものと同じで、スペシャル映像は劇団ひとりの撮影裏話です。
特別編が何かがわからないので気になっていますが、そこまではいいか、と観ていません。
本編の後にちょっとだけ劇団一人が出てきて、そして無意味に長い本編の一部が流れるんですが、それの可能性大だと思っています。

ちなみにスペシャル映像ですが、「加藤ローサはかわいい!」と劇団ひとりは喜んでました(^.^)

人気ブログランキングに参加中!
この情報は面白い!と思ったら人気blogランキングをクリックで応援お願いします。
2005年03月11日

北川悦吏子のネットムービー!

ネットムービーを観ていて、もっといい脚本を持って来いよ!
(えらそうですみません)
なんて思うことも多いんですが、とうとう登場。
北川悦吏子(「愛してると言ってくれ」「ロングバケーション」「ビューティフルライフ」の脚本家)
「10 minutes diary」

5人の女の子の1日を10分で描いています(タイトルのまんま(^.^))
監督 長尾直樹
1話「久美子の日記」 出演 高垣麗子 袴田吉彦
全5話で随時配信予定
2話は3/22
3話 4/12
4話 5/2
5話 5/24

見事に女の子目線!
ありそうな状況に、あるある、わかるわかると思う方も多いんじゃないでしょうか。
また微妙なセリフと微妙なアイテムの選択は北川さんらしい。
ネタバレ感想が書きたいよー。
女性の方はぜひ、観てください!
男性の方なら、これを観ると女の子の心理がわかるかも?

人気ブログランキングに参加中!
この情報は面白い! と思ったら人気blogランキングをクリックで応援お願いします。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

