おすすめ動画紹介記事!
「showtimeを無料で」  お笑い・韓国ドラマ関連を無料で観る方法
「こまねこ」  かわいいねこのコマ撮り動画
奪われた刑事 / Snatches 「あるよ!」のあの人が作ったネットムービー
おすすめカテゴリ
インターネットムービー  THE BRIDGE など本格的ムービーあり
その他動画 ハマル動画命令を与えろ!
CM シャネルのCMはムービーのよう
その他おすすめ記事
インターネットムービー初心者の方へ  動画が観れない時など
[PR]
TOEICで750点保証するソフト!点数に満たない場合全額返金します!
2006年07月05日

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト volvoが当たるゲーム

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマン・チェストをモチーフにした無料のゲームが開催中です。

参加できるのは7/12まで
6/12からメールでヒントが送られてきていたらしいですが、今までの分はサイトでチェックできると思います。(メールの内容とサイトのヒントと同じかな?)

今からでも集中すれば遅れは取り戻せます。
さて、これで解読したうちの一人が国の代表として島で最終決戦に参加。「SUV"XC90 V8」 パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト仕様車を探し出すともらえるそうです。

それよりも、このゲームがなかなか難しくて、純粋に楽しめます。

私なんかはカンニングしまくり。
日本では攻略サイトが探せなかったので、外国のサイトで不自由な英語を使いつつ、解いています。

できるところまで日本語攻略作成中です。
詰まったらどうぞ。
posted by イムサ at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム|Topへ
2006年04月09日

脳トレ

ネットで脳トレが無料で体験できます。
能力鍛錬ゲーム

最初のほうはもちろん簡単で最後の方が難しい・・・。

脳トレやるにはDSを買わないといけないのかと思ってましたけど、パソコン用ソフトがあるんですね・・・。

右脳鍛錬ウノタン 高める記憶力
右脳鍛錬ウノタン 高める記憶力
インターチャネル 2005-02-25
売り上げランキング : 341

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
右脳鍛錬ウノタン 高める集中力 右脳鍛錬ウノタン 高める判断力
posted by イムサ at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム|Topへ
2006年01月20日

CR河原美代子

CR河原美代子

河原美代子って誰だかわかりますか?
ちょっと前に近所の迷惑な人、布団をたたくおばさんでわかります?
あのワイドショーとかで一時期話題をさらいましたよね。
あの出来事をベースにしたゲームです。

内容はパチンコを打つ代わりにクリックで絵柄あわせするゲームです。
単純なんですが、これがなかなか面白い。
リーチ予告とか結構パターンあるし、なかなか全部は見れないと思います。
10000点ほど貯めましたが、神様が現れたのは一度だけだし。
布団が10枚でたのも一度だけだし。
ハマります。

お休み前の夜、今日あたり楽しんでみてはいかが?
リンク先の画面のままではフラッシュがちょっと小さくて見づらいので、「お持ち帰り」をクリックすると大きな画像で楽しめます。また、右クリックで保存をすると自分のパソコンの中で楽しめます。

実戦パチンコ必勝法! CR北斗の拳
実戦パチンコ必勝法! CR北斗の拳

Amazonで詳しく見る
by G-Toolsこんなソフトもあるんですね。ちょっと面白そう。

posted by イムサ at 19:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム|Topへ
2006年01月10日

ビール探偵クイズ

ビール探偵クイズ 麦芽一泡彦の事件ファイル1 あろま高原の女
キリンビールのサイトです。

動画ではないんですが、くだらなさがくすりと笑えたのでご紹介。
とくにあの名前のつけ方はないと思う。
「もろ美」って・・・

1ということは2も作るつもり!?


posted by イムサ at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム|Topへ
2005年05月17日

暗号解読ゲーム

またまたゲームにハマっておりました。
動画じゃないけど紹介します。

2日くらいしてるんですが、まだ最後まで出来てません。
つかれたー。
ANATHEMA
いろんなところをクリックして回り、情報を全部集めてその情報を元に暗号を解くと新しい扉が開かれていきます。

この暗号がなんてったって難しい!
違うタイプの3つの情報をあわせてとかないといけないパターンが多く、一筋縄ではいきません。
わたしは、現在4の8章にはいるところです。
このサイトには攻略掲示板があるのでそれを見つつ頑張ってます。
ヒントを読んでもよくわからないので、答えを教えて!と思うことも。

頭の体操をしたい人はぜひ。

人気ブログランキングに参加中!
posted by イムサ at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム|Topへ
2005年02月26日

脱出系ゲーム集

たまには、こういうのもいいかと紹介します。
とにかく、ハマるし、途中でやめることが出来なくて、
結局攻略サイトを探して、やってしまうんですよね。
以前に一度ハマリ、昨日、またハマってました。
おかげで寝不足です。
攻略したのもしないのも一気に紹介します。
(攻略したといっても攻略サイトにお世話になってるので情けない)

脱出系ゲームを知らない方に解説。
 主人公は一つの部屋に閉じ込められています。
 知らない部屋だったり、記憶がなかったり・・・。
 とにかく部屋のあちこちをクリックしてアイテムを集め、なんとかその部屋から脱出しなければなりません。また、集めたアイテムとアイテムを組み合わせて使ってみたり、次のアイテムを入手するのに使ったり、想像力を働かせて、アイテムを使ってください。
 日本のサイトばかりじゃないですが、言葉がわからなくても大丈夫です。

脱出系ゲームといえばココというくらい有名どころ
fasco(日本語)
crimson room
 私が初めてした脱出。これでハマりました。
viridian room
 第二弾と聞いてやらないわけにはいかないでしょ!
blue chamber
 おまけ、といいつつ有料でしたが、今回無料公開。
 おまけというだけあって、すぐに終わりました。

Droom(日本語)
 マルチエンディングで脱出しても悲劇が待ってました。
 攻略サイトでチェックして無理やりHAPPY ENDにしました。

MOTAS(The Mystery Of Time And Space)(英語)
 これは部屋を脱出した後、いろんなところを歩き回ってさらに建物から脱出するものだったように思います。かなり以前の記憶であやふやです。

linsail room(英語)
 以前にやりかけてあきらめていたのを昨日、脱出しました。
 もちろん攻略サイトのお世話に・・・
 唯一言葉の壁が問題です。でも、出来なくないです。
攻略
USAGI*HOUSE

My Diamond Baby(日本語)
 やった中では、エンディングにも力を入れてます。
 しかーし、難しい! これ、攻略ヒントなしでできるひとっているんだろうか。
 想像で解いていくにはムリがないですか?
 ミニゲームがうっとうしい!
攻略
My Diamond Baby攻略?
http://virtual-lovers.com/game/q-item/hint/q-item35.html

トイレまでたどりつけるか(中国語)
 一度やったのにすっかり忘れてます・・・。

ESCAPE THE ROOM 
解けない・・・。
攻略サイトはあるのですが、それでも解けないです。
ナイフの使い方が悪いの?
Nopeと言われてしまいます。
解けた人がいたら、教えてください!

thepinkroom
 やって損した・・・。
 攻略 http://smile.poosan.net/kozaki/index.php?eid=23

The Dark Room
 攻略

office
 脱出成功。簡単。
 攻略 http://tasii.com/puki/index.php?office


THE HOUSE
 全くの未トライ
 攻略サイト http://tasii.com/puki/index.php?house

THE MUSEUM
攻略サイト http://tasii.com/puki/index.php?ehome#content_1_2

maama(タイ語?)
攻略サイト
 絵がかわいい。

密室船
 2chキャラ。
 私はなぜか途中で止まってしまい・・・。

twelve doors
 すぐに死んじゃうのはなんとかなりませんか?
 死んだので途中でやめました。

ミストチックハウス
 脱出というか、家に入るゲーム。
 途中までしましたが、興味がわかず挫折。
 結局攻略。思ったより、楽しめました。
 攻略サイト

 後日追加分
SWAN'S ROOM(日本のサイト)
 面白かったです。
 ちょっとしたことが気づかず、つまづきましたが、BBSなどでヒントがたくさん出ているのでたすかりました。

さらに追加(4/22)
THE DOORS(英語)
いくつかの部屋を攻略して家の外に出ます。
結局、2回ヒントを見ました・・・。
この手のゲームは解けると簡単だったなーとか思うんですが、つまると永遠につまづきますよね。一回ヒントを見ると、またすぐ見たくなる自分が情けない(-_-;)

追加(6/25)
noobs room(英語)
アイテムは画面上にドラッグします。
この私が! ヒントなしで解けました。

追加(6/26)
ADVENTUREX(ドイツ語?)
見つけるアイテム数は少ないですが、最後の謎解きが出来ませんでした。
アイテムも一つカンニングしました・・・。
攻略サイトVirtual Lovers

おすすめは上部にあるものです。
途中でセーブなんて甘い事はほとんど出来ませんので、時間がたっぷり取れるときにしてくださいね!
他にも心当たりがあるのですが、サイト名などを忘れてしまいました。
思い出したら、また追加します。

人気ブログランキングに参加中!面白い情報が見つかったら人気blogランキングをクリックで応援お願いします。
posted by イムサ at 00:45 | Comment(12) | TrackBack(1) | ゲーム|Topへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

