前回トラが捕まって終わっちゃって、どうなるんでしょうか?
最後の笑顔が私は悲しかったんですけど・・・。
観ていて、気になったのはやっぱり落語。
最近あのドラマのせいか、人気が出てきてるようです。
ほんとう?
でも、わたしもちょっと観たくなりました。
インターネットで無料で観られる落語を見つけました。
インターネット落語会
現在の題目は「親子酒」と「文違い」
「親子酒」は枕が長く、その内容が本題より面白かったです。
「文違い」は本題がかなり長くてちょっと先は見えましたが、吉原の様子が浮かぶようでした。タイガー&ドラゴンの「3枚きしょう(漢字がわからない。「記証」かな)」をちょっと思い出しました。
落語といえば、桂枝雀さんは好きでした。
ほとんど落語は見なかったですが、顔の表情とか大きなアクションとか独特の味付けとか、本当に面白かった・・・。
最近、NOVAの宣伝でその様子が使われてますね。
| 桂 枝雀 落語大全 第一集 | |
![]() | 桂枝雀 おすすめ平均 ![]() 枝雀さん、Forever! これは第一集にふさわしい! 落語の面白さを初めて知りました。 マジでオススメ。 枝雀さんに再開、ちょっと困った愛しい登場人物に再開Amazonで詳しく見る by G-Tools |
親子酒は桂枝雀さんので観たいなーと思ってみてました。


これは第一集にふさわしい!