おすすめ動画紹介記事!
「showtimeを無料で」  お笑い・韓国ドラマ関連を無料で観る方法
「こまねこ」  かわいいねこのコマ撮り動画
奪われた刑事 / Snatches 「あるよ!」のあの人が作ったネットムービー
おすすめカテゴリ
インターネットムービー  THE BRIDGE など本格的ムービーあり
その他動画 ハマル動画命令を与えろ!
CM シャネルのCMはムービーのよう
その他おすすめ記事
インターネットムービー初心者の方へ  動画が観れない時など
[PR]
TOEICで750点保証するソフト!点数に満たない場合全額返金します!
2006年03月14日

ハートフルコンテンツ



ハートフルコンテンツ
CMで大林監督が出てきて紹介しているんですが、未だに観れたことがない・・・。
人の少ない時間なんかも観にいってるんですけどね・・・。
いいのか! ビッグローブ!

えーと、IE以外で観てたので、そのせいでした・・・。
演じ屋は観れたのに・・・。

優秀シナリオ賞受賞作品
「夏のゴンドラ〜ひたち編〜」
脚本:小松 與志子  監督:岡田 茂

優秀シナリオ賞受賞作品
「夏のゴンドラ〜北海道編〜」
脚本:小松 與志子  監督:高橋 学

ストーリー
遊園地でアルバイトをしている女の子(高校?大学?)はそこで小学生の男の子に会う。男の子は一人で行動していて迷子の様子。女の子はその男の子を追いかけ、観覧車へ。
それぞれの家庭の問題を話し合い、うちとけあう。

ひたち編と北海道編
シリーズものでストーリーがちがうのかと思っていたら、同じでした。
同じ脚本でここまで違うとは・・・
その違いが面白かったです。
もちろん、せりふは元の脚本から削ったり付け加えたりしているようです。
分かりやすいのは北海道編でちょっと意味がわからないところもありますが、好きなのはひたち編です。

優秀シナリオ賞受賞作品
「エラヤッチャよいっ!」
脚本:梯 佐知子  監督:海上 ミサ子

ストーリー
あゆみは彼氏が東京の大学へ行くというので自分も徳島を離れ東京へ行ったものの、彼氏には振られ、クラブに気分転換にいっても変なおどり(阿波踊り)だと笑われ、徳島へ帰省する。地元で阿波踊りに参加しようと思うのだが・・・。

感想
阿波踊りにこんな闘いがあるとは・・・!
町内会とかで適当に集まって適当にやってるわけではないの?
ちょっとコミカルで面白いのですが、最後はちょっとほろりとしました。
まぁ、私の涙腺は弱すぎるんですが。
友人は嫌なやつでもあり憧れでもあり・・・幼馴染を思い出しました。

優秀シナリオ賞受賞作品
「イシノオト」
脚本:堀田 理恵子  監督:木下 真

ストーリー
一人暮らしのおじいちゃんが縁側で囲碁をしたり、日がな一日マイペースに暮らしていると、漬物石が、あるべきところへ戻しても戻しても動いてしまう現象が起きる。
泥棒かと思ったり、自分の頭がおかしいのかと病院に行ったり・・・。

感想
全く台詞がない!
それでここまで見せられるとは凄いと思います。
また、主人公のおじいちゃんがいい味出してます。
心配したり、はらはらしたり、ほっとしたり、楽しませていただきました。
この中で一番好きかも。

シナリオ特別賞受賞作品
「セイキロスさんとわたし」
脚本:川本 正文  監督:糸曽 賢志/亀渕 裕

ストーリー
ある学者が古い石碑を発見した。
文字の解読は簡単だったが、文字の上に書かれた記号だけはどうしても意味が分からなかった・・・。
エンディング後の映像も忘れずに見てくださいね。

感想
オープニングエンディングそれぞれのテーマ曲、本編の映像など商業的でクオリティも高かった。でも、ストーリー展開に工夫がないため内容としては退屈だった。

私の順位
1位「イシノオト」
2位「エラヤッチャよいっ!」
3位「夏のゴンドラ〜ひたち編〜」
4位「夏のゴンドラ〜北海道編〜」
5位「セイキロスさんとわたし」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。