おすすめ動画紹介記事!
「showtimeを無料で」  お笑い・韓国ドラマ関連を無料で観る方法
「こまねこ」  かわいいねこのコマ撮り動画
奪われた刑事 / Snatches 「あるよ!」のあの人が作ったネットムービー
おすすめカテゴリ
インターネットムービー  THE BRIDGE など本格的ムービーあり
その他動画 ハマル動画命令を与えろ!
CM シャネルのCMはムービーのよう
その他おすすめ記事
インターネットムービー初心者の方へ  動画が観れない時など
[PR]
TOEICで750点保証するソフト!点数に満たない場合全額返金します!
2006年04月23日

ネットで動画を楽しむ方法

ノートパソコンで動画を楽しんでいる人も多いんじゃないでしょうか。
デスクトップだとこだわりパソコンなんかもありますが、一般的な仕様だったり、特にノートパソコンだったりする場合凄く音が悪いんです。

フルPVを紹介したりしてますが、あんまりぴんと来ないのでは?
パソコンにスピーカーをつけるだけで劇的に変わることは知っていますか?
何も高いスピーカーじゃなくてもいいんです。
3000円前後ぐらいのものでも十分違いが実感できます。

また、サイトによっては音が小さかったり、大きかったり・・・。
ノートパソコンで調節するには画面上に表示されているので精一杯ですが、スピーカーをつけるとそれ以上の大きさにすることもつまみを回すだけなので素早く簡単に変更できます。

寝静まった夜に聞く場合、ヘッドフォンだと耳が痛くなりますが、スピーカーをできるだけ耳元に近づけるだけで小さな音でも聞き取れます。

私もパソコン用のスピーカーを愛用しています。

おすすめスピーカー
  • 3000円前後

  • とても小さいので邪魔になりません。線がちょっと短いのが玉に瑕。
    Victor SP-A110-S ミニスピーカーシステム (シルバー)
    B00009VM5L


    シンプルなデザインで評判も上々。
    ELECOM MS-76CH マルチメディアスピーカシステム
    B0001I23M4


    音はイマイチだけど、デザインがかわいい。USBから電源を取るので配線がすっきりします。
    SANWA SUPPLY MM-SPU2WH USBスピーカー ホワイト
    B0002KV3UY


  • こだわりのスピーカー


  • ちょっと高いけどamazonで一番売れているスピーカーです。スピーカーといえば、BOSEというくらい信頼のブランド。mp3やipodで音楽を聴くときにも効果を発揮。
    BOSE MediaMate II マルチメディア・スピーカーシステム ブラック
    B0000X45JO


    他のスピーカーを探す
    posted by イムサ at 23:09 | Comment(1) | TrackBack(0) | 動画をみるには|Topへ
    2006年04月21日

    ゴスペラッツ

    ラッツアンドスター+ゴスペラーズ=ゴスペラッツ(^^)
    ハリケーンの無料フルPVが観れます。
    配信期間は4月21日(金)正午から36時間
    フラッシュが終わるまで待つか、スキップすると視聴ボタンが現れます。

    メンバー:ラッツ&スターから鈴木雅之、佐藤善雄、桑野信義の3名、ゴスペラーズからは村上てつや、酒井雄二の2名

    ゴスペラッツ
    ゴスペラッツ 湯川れい子 清水信之

    B000EGCZG2

    関連商品
    ゴスペラーズ坂ツアー2005 G10
    Love Anthem
    一筋の軌跡/風をつかまえて
    Masayuki Suzuki taste of martini tour 2005 Ebony & Ivory Sweets 25
    遠い約束
    by G-Tools
    posted by イムサ at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(フルPV)|Topへ

    The Players

    The Players

    ストーリー:DJが交通事故現場に出くわす。彼が、DJセットを路上でセッティング。ターンテーブルを回すと時間が戻っていく。そして、つまみ(?)を回すと微妙に現実が変化し、交通事故を防ぐことができた。ところが・・・。

    感想:
    叫び声以外の台詞は一切なし。複雑な話もなし。単純明快で楽しめました。アイディアだけでなく、話は転がっていき、オチもありました。最後の逃げ出すシーンは妙にカワイイ(^^)

    2006年04月17日

    取り扱い説明人マー君

    「地底人は誰?」を見るとショートムービーの文字があったので見てみました。
    「取り扱い説明人マー君」

    全3話
    ストーリー:
    富士通のLOOX Pを買うと付いてくる取り扱い説明人。
    主人公蒲生(?)に付いたのはマー君。
    なんだか態度がえらそうで、職場の憧れの女性を口説いたりする・・・。

    感想:
    世には奇妙な物語チックで面白かったです。
    もしも、本当についてきたら邪魔だけど(^_^;)
    商品説明に終始してなくて、ストーリーが楽しめます。

    地底人は誰?

    FMVのCM木村拓哉と出ている地底人は誰?

    「クイズバラエティ私は誰でSHOW!」でパネルの神経衰弱をすると答えが分かります。
    声で分かった人も多いかな?

    ここで特筆すべきは、木村拓哉の出ているCMがインターネットで(上記のページで)流れているところです。
    ジャニーズはインターネットでの写真も動画も今までNGでした。
    どんなCMでもです。
    流せないので絵コンテを置いてごまかしてある企業もありました。
    映画の宣伝でさえもNGだったので、イメージだけで作られたページもありました。
    以前映画「2046」の宣伝用動画(トレイラー)を探して無くて、海外のサイトで見つけたという経緯がありました。
    正直インターネットを無視してはこれからやってけないだろうにどうするんだろう? と思っていたら(私が心配することでもないんですが)ついに、ついに放出始まりました!
    記念すべきCMです。
    ・・・って別に一般の方には興味ないですよね・・・(^_^;)

    「武士の一分」という映画が2007年お正月に公開予定の作品に山田洋二監督で出演、木村拓哉・壇れい(宝塚出身)・桃井かおり・坂東三津五郎というメンバーで撮影されているようです。さて、こちらどんなトレイラーになるのか楽しみです。
    公式ページ
    posted by イムサ at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM|Topへ
    2006年04月14日

    イケルシニバナ

    イケルシニバナ

    配信期間:2006/3/9(木)〜2006/4/26(水)

    出演:深水元基 戸田昌宏 河田義市 漆崎敬介 不二子 FLIP−FLAP 花原照子
    監督・脚本:TORICO
    全7話 6話まで配信中 最終話は4・20日配信

    ストーリー:ニートの加藤ミロクは街でもらったティッシュペーパーの広告には「究極の興奮を味わいたい人募集!」と書かれていた。アクセスすると会員制のゲームサイトだった。登録するとキーと不思議な館への地図が送られてきた。おばあさんに迎え入れられ、出された茶菓子を食べてしまう。その出されたお茶には特殊な毒が混入されていた。解毒剤はゲームに参加し、正しい答えを導かなければもらえない。
    どんどん亡くなっていく人々を見ながら、ミロクは無事脱出できるのか? そしてこのゲームの意味とは?

    感想:独特の雰囲気をかもし出していて、怖い話かと思ったらそうではなかったです。やたらと人は死にますが。
    謎解きの楽しさはあります。ただいま考え中です。
    このサイトの動画はときどき最後でがっくりすることも多いので、納得する終わり方をしてくれることを期待します。

    あとこの会員制のドラマの中と同じサイトがあるんですが、誰か登録して内容を教えてくれませんか? 入力内容が多くて、途中でやめてしまいました。(言い訳(^_^;))
    http://www.ikerushinibana.com

    Turquoise Blue Honeymoon

    Turquoise Blue Honeymoon

    監督・脚本 栗栖直也

    ストーリー:
    マサオとナナは新婚旅行先に火星旅行を選んだ。宇宙船でのコールドスリープから覚めた時、そこは火星ではなかった。

    感想:
    テーマの割りに短いので少し物足りなく感じるのと、ストーリに意外性がないのが惜しいところ。素人のFLASHアニメを見慣れている私としては、絵のクオリティが高いところは良かったです。脚本もアニメも一人で製作されているようで(多分)ストーリーは仕方ないかなと思います。
    posted by イムサ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | FLASH・アニメ|Topへ

    初恋のてんまつ

    初恋のてんまつ
    (4/12〜4/25まで無料)

    監督・脚本 永田琴
    出演 夏生さち 落合扶樹 津村和幸 久我朋乃

    ストーリー:
    中学生のナツとタカシは、家を出て二人で暮らすことにする。二人は学校の伝説になる、かっこいい! と思っていたが、ナツにトラブルが・・・。

    感想:
    あんまり書いちゃうとオチが分かっちゃうので苦しいところですが、オチは良かったと思います。「ナツが大人になりました」という台詞に笑いました(^^)
    2006年04月12日

    三船美佳

    『girllies 〜episode2〜』 
    4/12〜4/25まで無料 以降は105円

    1でかなりこき下ろしたんですが、すみません。連載となってました。
    ストーリーはまだまだこれからなんですね。もう少し様子を見てみます。
    2は、今、見れませんでした。他のは見れたのになんでだろう?
    ちゃんとIEで見に行ったんですが・・・。
    様子見て、問い合わせてみます。


    『girllies』

    監督 末田健
    出演 三船美佳 荻野恵理 上原美佐 派谷恵美 安藤希 深水元基 小林且弥 たなかえり 大櫛江里加
    4/12から有料配信

    ストーリー:
    カフェの中、同時刻にそれぞれのテーブルの異なる4つのエピソード。
    店員マキ(三船美佳)の周辺でおこるある一つの物語。
    上記サイトから引用。

    感想:
    で?
    オチのない話を聞かされた感じ。何が言いたいのかもよくわからない。
    分かったのは三船美佳は女優さんということぐらい。
    お金を出して観る必要はないと思う。
    2006年04月11日

    全速力海岸

    全速力海岸

    監督・脚本 中野裕之
    出演 村上淳 渡辺真起子 綾野剛 細井ゆめの 森下能幸
    4/12から有料配信
    (遅くてすみません)

    ストーリー:とある海岸には伝説がある。北に向かって祈りながら走ると願いが叶う。その伝説に惹かれてやってきた人たちの物語。

    感想:
    願いが叶うなら私も走りたい(^_^;)
    心に残るとか、メッセージ性とかなくて、さらっと楽しめる一本。
    必至さが伝わってきてマル。
    俳優さんは走ってばっかでしんどかっただろうな・・・

    宮崎あおい×西島秀俊×スピッツ

    SPITZ SONG MOVIE「海でのはなし。」

    出演:宮崎あおい 西島秀俊
    歌:スピッツ

    あらすじ
    楓は幸せな家庭に育っている・・・と思っていた。ある日、父が浮気しているようだとショックを受けてしまう。ところが、真実はもっと楓にとって残酷だった。
    楓は以前から思いを寄せていた博士を頼ろうとするが、彼は楓の思いを受け止められなかった。自分は人を愛せない・・・そう感じていたためだ。

    感想
    スピッツのCDアルバム「CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection 」と「CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection」からドラマを作っただけあって、スピッツの曲が満載。
    全部で71分の中でアルバムから9曲収録したため、満載すぎる感がありました。
    ここは音楽ない方が・・・というところも入っていたり。

    話は可愛いラブストーリーになるのかな、と思っていましたが、テーマは結構重かったです。単純に何かが解決するわけではないですが、考え方をちょっと変えてくれるかも。独自の世界観があって71分釘付けで見てました。もう一度見たいと思わせる作品でした。


    CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
    CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)スピッツ 草野正宗 笹路正徳

    ユニバーサルミュージック 2006-03-25
    売り上げランキング :

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    CYCLE HIT 1997-2005 Spitz Complete Single Collection (初回限定盤12cmCD付)
    2006年04月10日

    ほしのあき動画を無料で

    Showtimeでほしのあき(グラビアアイドル)エロエロ祭り開催中です。
    一部を無料で見よう!

    会員無料のものを会員にならずしてタダで見る裏技です。
    違法ではないので安心してごらんください。


    ほしのあきの動画で無料で見れるようになるものは
    http://www.showtime.jp/info/idol/03191/
    http://www.showtime.jp/info/idol/03238/

    そのほかのグラビアアイドル
    http://www.showtime.jp/info/idol/sexy/list_free_new_01.html

    お笑い
    http://www.showtime.jp/info/idol/comedy/list_free_new_01.html

    さて、その方法ですが、
    STEP1 下のバナーをクリックして現在の回線のスピードを測ります。(バナーがうまく表示されない事があります。そのときは「ココ」をクリック)
    ココ

    STEP2 プレゼントに応募します。
    ちなみに他にもいろいろ当るらしい。
    これに応募するとshowtimeの一日IDを全員もれなくもらえます。

    STEP3
    登録したメールアドレスにIDが送られてきます。
    そのIDでshowtimeにログイン

    無料時間は最大48時間!
    見始めた(ログインした?)その日と次の日の23時59分まで見放題です。
    ほしのあき/STAR
    posted by イムサ at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他動画|Topへ
    2006年04月09日

    脳トレ

    ネットで脳トレが無料で体験できます。
    能力鍛錬ゲーム

    最初のほうはもちろん簡単で最後の方が難しい・・・。

    脳トレやるにはDSを買わないといけないのかと思ってましたけど、パソコン用ソフトがあるんですね・・・。

    右脳鍛錬ウノタン 高める記憶力
    右脳鍛錬ウノタン 高める記憶力
    インターチャネル 2005-02-25
    売り上げランキング : 341

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools
    右脳鍛錬ウノタン 高める集中力 右脳鍛錬ウノタン 高める判断力
    posted by イムサ at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム|Topへ
    2006年04月08日

    久しぶりにCM特集です

    Adidas
    子供二人が遊んでいてサッカーしようぜということでメンバーを集めます。
    それがまた豪華(^_^;)
    中村俊輔も出ています。
    前半 後半

    Peugeot
    動物にも大切にされるプジョー?
    Pigeon Sheep

    The World's Shortest Short Film Festival
    ショートショートフェスティバルのCMだけど、インパクトだけ?

    Volkswagen
    Frog
    これもかなりインパクトが・・・。
    それだけ、パワフルなんだそうです。

    Volkswagen
    フォルクスワーゲンはインパクト狙い?
    一つ目で予想外の展開、で驚き、3つ目でそんなパターンあり? と驚きました。
    Crate
    Wrecking Ball
    Catapult

    Talk Talk
    最後にちょっと暖かい気分になってください。l
    posted by イムサ at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM|Topへ
    2006年04月05日

    おいしい殺し方

    おいしい殺し方

    4/7まで配信
    全4話 1話 30分

    出演:奥菜恵
    脚本・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ(←日本人)

    ストーリー:
    小学校教師のユカは美人なんだけれど、料理が下手。そのせいで男に振られ続けている。新しい彼氏が手料理を食べたいというので慌てて料理学校へ行くことにした。そこの料理の先生が自殺した。
    ユカと同じ料理教室の教頭先生の奥さんとその友人が3人で自殺のなぞに迫る。

    感想:
    舞台で活躍している方たちが活躍しているので、リズムがすごくいいです。舞台っぽいユーモアも楽しく観れました。推理ものとしてはちょっと物足りないかな。これは何かの伏線!? と思っていたら、おかしさを出すための演出だったというのが多かったです。
    posted by イムサ at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gyao|Topへ

    VOLVO トレジャーハント 攻略

    攻略といえどもあまりにあからさまなのは楽しくなくなるのでヒントを中心に。
    サイト

    まずはゲームへの参加登録が必要です。
    フリーメールでOK。
    最初のキーワードはすぐに見つかります。

    登録すると登録したメールアドレスにヒントが送られてきます。

    一つ目は簡単なのでヒントは省きます。
    赤いカードにキーワードを入力して送信。
    このとき、半角英数で。小文字でOK。

    バミューダ島をクリック
    カリブ海周辺(?)にあります。
    マウスを動かすと矢印から手のマークに変わるところがあるのですぐにわかると思います。

    サルガッソー海(Sargasso sea)
    すぐ分かるのでパス。

    バミューダ島(Burmuda)
    クリックできるところを探せ!
    ワインが見つかるのでそこからもう一工夫。

    マデイラ島(Madeira)
    クリックできるところを探せ!
    おじいさんの話をよく聞くのだ。

    北回帰線(Tropic of Cancer)
    ヒントの意味が分からなくてもできるはず。

    セントヘレナ島(Saint Helena)
    キーワード:最初の地図のところに戻り、ヒントのままに鍵を置き、キーの二本の棒の間を・・・

    島に上陸したら・・・
    とにかく「はしご」だけに注目。
    はしごの数字やアルファベットはポイントのところ以外はアクセスしなおすたびに変わります。はしごは全部で100段ないくらいです。なので数字の右側は二桁以内です。左は○○○になります。

    セイントマリー島(Isle the Saint Mary)
    ヒントの解き方・・・マウスのボタンを押している間だけおひげが動きます。
    数字やアルファベットの上には記号が二つ必ずあります。
    全部で11セット。
    下の記号と上の記号をあわせたら、・・・になるように並べ替えます。

    セントジョン島(Palau Jong)
    キーワード:最初の地図上でコンパスを使うだけ。キーワードはひとつだけに絞って下さい。(シビアに見るとちゃんと針がさしているのですぐ分かると思います)

    島の中に入るには:ちゃんと矢印から手のマークに変わるところがあるのでそこをクリック。

    二つのつぼ: 二つのつぼを常に対照になるように動かします。わかりにくい時はつぼの首の部分を見るとわかりやすいです。右の数字は1〜11まででダブりなし。左は・・・の数字です。

    ダイオシード島(Diomede Island)
    ヒントはかえってわかりづらいかも。
    星からドラッグをすると線が引けますが、ひとつの星から引ける星は決まっています。ドラッグ中に光る星があればそこへ線を引くことができます。
    関係のない絵もありますが、・・・が浮かび上がってきます。
    ただし、太陽が昇るとせっかく引いた線も消えてしまうので、プリントスクリーン(スクリーンショット)で消える前に保存しペイントに貼り付けましょう。

    何度か繰り返し、最後にそれらを合成すれば(そんなたいそうなものでもないですが)わかりやすいです。

    マサティエラ島(Isla Mas a Tierras)
    この辺りはほとんどカンニングしました・・・。答えはわかっているけど、説明難しいです。
    キーワード:ヒント通りにドクロのカードを置きます。条件が一致するのが2箇所(多分)。そのうちひとつだけに注目。カードで隠れた言葉がキーワード。

    いろんなものの数で・・・を表示します。左から順番。

    ホーン岬(Capes horn)
    キーワード:おひげのカードを使います。単語ひとつだけ。

    モールス信号。モールス信号をネットで調べて、数字とアルファベット(4つ)の対応表を手に入れてください。
    慣れてないとなかなか難しいです。

    コスメル島(Cozumel)
    キーワード:単語二つをくっつけて。うまくいかないときは前後で入れ替え。間にスペースは必要ないです。

    壁画:かたまりに注目。印をつけると蛇のような形が・・・。カタマリごとに色を変えると・・・

    クレブラ島(culebra)
    キーワード:とがった先端を○○Peakにおき、赤い石に輪を載せます。
    そこから時計回りにまわしますが、岩と言ってもRockだけではありません。全部で7文字。

    ライト:光る間隔と光の形に注目。0はないよ。アルファベットはちょっと間違いやすいかも。

    ポートロイヤル(Port Loyal)
    キーワード:カードを使って探そうと思ったらかなり、大変。それよりも8文字というヒントから考えよう。地図上に8文字の単語はほとんどありません。
    このキーワードはまた次の問題のヒントになるはず、ということはCapeとかBayなんかは含まれないはず、となると・・・!
    それを基準に考えると8つの目もクリアできるポイントにぶつかります。

    ↑これ、ちょっと間違いましたが、8つ目を考えるとOKなので、8つ目に入ったアルファべット全てをあわせた8文字がキーワードになります。
    ○○○○○○○×

    さて、本題。
    最初はワインが入っていた木箱の蓋です。
    次は同じバミューダの皿、ワイン倉庫の壁、樽、皿、頂上、倒木、洞窟の壁、岩肌、壁画と拾っていってください。

    これで終わりかと思ったら、最終問題が
    somewhere
    とにかくクリックできるところを探せ!
    ほとんどが「No」と言われますが、言われないポイントがあります。
    それを探してください。

    まだ悩んでいます。
    果たしてできるんだろうか・・・。

    いよいよ、大詰め!

    おっと!
    解けました。
    合ってるかどうかはわからないですが、最終回答を送信しました。
    最終受付は土曜日の23:59なのでみなさん、頑張ってくださいね!
    posted by イムサ at 03:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記|Topへ

    広告


    この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

    以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

    ・記事の投稿、編集をおこなう
    ・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


    ×

