おすすめ動画紹介記事!
「showtimeを無料で」  お笑い・韓国ドラマ関連を無料で観る方法
「こまねこ」  かわいいねこのコマ撮り動画
奪われた刑事 / Snatches 「あるよ!」のあの人が作ったネットムービー
おすすめカテゴリ
インターネットムービー  THE BRIDGE など本格的ムービーあり
その他動画 ハマル動画命令を与えろ!
CM シャネルのCMはムービーのよう
その他おすすめ記事
インターネットムービー初心者の方へ  動画が観れない時など
[PR]
TOEICで750点保証するソフト!点数に満たない場合全額返金します!
2006年02月22日

中島美嘉とHYDEフルPV

アニメ「BLOOD+」オープニングテーマでHYDEのニューシングル「SEASON'S CALL」
同じくエンディングテーマで中島美嘉のニューシングル「CRY NO MORE」

2月21日正午から48時間
Sony Music Online JapanでフルPV公開
フラッシュが終わると視聴ボタンが現れます。
posted by イムサ at 07:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(フルPV)|Topへ

演じ屋〜ENJIYA〜

「演じ屋〜ENJIYA〜」

全9話(第一幕〜第九幕)
現在第二幕(44分)と第三幕(48分)配信中。
残念ながら私も知るのが遅くなり、二幕から観ました。

「演じ屋〜ENJIYA〜」は、2001年に下北沢の短編映画館TOLLYWOOD(トリウッド)で、放映された。クチコミでの評判によりヒットしたインディーズ映画。
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2003でゆうばり市民賞受賞。

ストーリーについては公式サイトを参考にしてください。
プライベートアクターとして依頼を募集するも、実態は何でも屋。
スタッフは英二と基樹。
2話:美咲からストーカーから守ってくれるように依頼されたが、基樹は捕まってしまう。
英二がストーカーを捕まえるが、話は意外な方向へ進んでいく。
3話:ソフトドラッグを取引していると疑われているりょうじと親しくなり、情報を引き出して欲しいと警察から依頼されるが、基樹は必要以上に親しくなってしまい・・・。

感想:
観たのが二幕からでしたが、面白かった!!
一幕を逃してしまったのはとても残念。
シリアスとコメディの間を行ったり来たり、切り替えがうまいです。
テーマ性もあって、依頼を解決していくだけでなく、おちゃらけている英二(基樹にはたつやさんと呼ばれている)のバックグラウンドストーリーもなにかあるぞーという感じで楽しめそうです。
大体1時間ドラマぐらいの内容量があるけれど、あきるどころか、あっという間。
今後の配信も楽しみです。

すでにDVD
も出ているようです。1話が観たいぞ!

DVD 演じ屋 I(第壱幕・第弐幕 収録)

主力会のほかの作品
SIX BULLETS -シックスバレット-


主力会とは?
posted by イムサ at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自主制作映画|Topへ

伊藤かずえ×加勢大周

スマイルズ・アゲイン

出演:伊藤かずえ 加勢大周
監督:大橋圭太
全10話 現在4話まで配信中
1話に付き10分ほど

ストーリー:四友情報産業株式会社の診療所に勤務する産業医・夏見京子(伊藤かずえ)と、人事部でメンタルヘルスケアのガイドライン作りを担当する城戸隆(加勢大周)。

「メンタルな問題は本人の甘えだ」と言いはる頑固な城戸、負けずと言い返す京子。そんなある日、城戸は同期であり親友でもある島田淳(志村東吾)の様子がおかしいことに気づき、いつものように陽気に励ます。その言葉が島田の心を追い詰めていくとは知らずに…。自責の念にかられる城戸と、それを見守る京子の間に微妙な変化が生まれる。そして、城戸は京子とともに「島田のためにできること」を模索し始める。現代の企業を舞台に、「うつ病」の本当の姿とその治療法を考える、本格医療ドラマ。(サイトから引用しました)

感想:うつって私の周りには結構多い気がするんですが、みなさんはどうですか?
わたしはうつについて知識がなかった高校生のときに、うつの友人から離れてしまった経験があって、今でも心に引っかかっています。

うつになった本人もつらいけど、身近にいる人も結構つらいんですよね。
みんなどうしたらいいのかわからないから余計です。

この企画テレビとかでは絶対通らないですよね。
こういうドラマができるというのはネットのいいところだと思います。
ちゃんと描こうとして、専門用語が出てきて難しいシーンもあります。
が、全体的に分かりやすくて、ドラマ性を損なわない程度にうつの事例や会社などの取り組みも紹介されていて、1話があっというまでした。

うつについて知識のない人はぜひ、見て欲しいと思います。

WAITER

WAITER

出演:松尾敏伸 小山田サユリ 戸田昌宏 柳沢茂樹 田中要次
脚本・監督:日向朝子
14’55”

無料配信期間:2006/2/27まで 以降は105円

ストーリー:小さな喫茶店のウェイターをしている男は、10年前高校生のときにバレンタインのときにもらった手紙が忘れられずにいた。待ち合わせ場所と時間とタカシという男の名前。結局そこには行かなかった。
2005/2/14女性のお客さんが入ってきて「覚えてないんだ」と意味深な発言をする・・・。

感想:「2月14日。待ち合わせに遅れることがあっても、行かないことはあるだろうか?」
とキャッチがあるんですが、一方的な約束では待ち合わせじゃなくて、「呼び出し」だと思うんですが・・・。

雰囲気はとても好きでした。105円なら払ってみてもいいかなという感じ。

プリーズ・ウェイク・アップ

プリーズ・ウェイク・アップ

出演:深浦加奈子 初音映莉子 古館寛治 西野まり
脚本・監督:山内健司
11’42”

2006/2/27まで無料 以降は105円

ストーリー:離婚した母親と娘の二人暮らしだったが、母は再婚することに。ところが新しい父親は娘を性的な対象と見ている。母は信じず、家庭は狂っていく・・・。

感想:いまいちオチが分かりませんでした。
私がいけない?
「覚醒せよ」と誰かが言った。CM界の鬼才が描く、笑える悪夢。
とキャッチがあるんですが、どこが笑えるの?
あの遅れてきた観客に意味はあるの?
何で舞台の上にいるの?
現実ではないってこと?
催眠術?
ん〜。
誰か教えてください。
2006年02月21日

ショ-トム-ビ-HISTORIA

去年に紹介し多分が配信終了でしたが、違うところで配信サイトをみつけました。
全部で3本
第1話 Sonic Cannon 11分
 出演:吉田智美
 ストーリー:好きな人に好きと言えない。
 そこで開発中のSonic Cannonを使って思いを伝える事にする。
 しかし、違う相手に撃ってしまった!
 
 面白かった!
 笑いました。
 とにかく軽く観る事ができます。
 
第2話 [existence] 14分
 出演:松本まりか
 おっとこれもSF。
 母親を亡くした子供に、母親役のロボットが貸与される。
 ただし、18歳の誕生日まで。
 母ロボットが回収されるのはとうとう明日・・・。

 本筋に関係のないところで突っ込んだりしてました。
 18歳で因数分解の授業はないでしょ!とか。
 回収するのは、入試が終わってからにして欲しいな、とか。
 お母さん役の人、瞬きしないで欲しいな、とか(^.^)
 いらないことに気をとられすぎました。

第3話 Bitter Sweet 18分
 出演:蒼井優
 戦場は彼女の部屋。
 彼は女を連れてきて、彼女は男を連れてくる。
 そして鉢合わせ。

 修羅場!
 怖いよ〜。
 女はわざとピアスをバスルームに落としたりしてるし、彼女は女が来ていることに気づきながら男を部屋に入れるし・・・。
 怖いのはやっぱり女!?

全編通して、結構面白かったです。
紹介が遅くなりましたが、時間が許せば観てください。

人気ブログランキングに参加中!
面白い情報が見つかったら人気blogランキングをクリックで応援お願いします。
2006年02月20日

槇原敬之

NTTのロングヴァージョンCM出演 新垣結衣
音楽 槇原敬之
ナレーション 吉岡秀隆

「上京」篇
なれない土地に引っ越してきて、電話をしたいんだけど・・・
こういうときはメールよりやっぱり電話で話したいよね。

「雨の日」篇
新しい土地にも少し慣れ、恋の始まりの予感?
相手の声が妙にリアルな感じでこちらまで息が詰まりそう。

2/22からはマッキーのプレミアムコンテンツが始まるらしいです。
2006年02月19日

大切な約束

大切な約束
Gyaoでやっていたとき、ついつい逃してしまい、今度はYahooで発見。
早速観ました。

あいのりのテーマ曲を歌ったことで有名になった川島あいの物語。
ネット小説が本になり、インターネットムービーになり、話題を呼んだ作品です。

感想:やっぱり涙がでました。
路上ライブで拍手をもらった瞬間、
母親が亡くなり、遺影を抱きしめて泣くシーン、
などはぐっときます。
川島あいの挿入歌もさらに涙を誘います。
泣かせようとか、そんな風には歌っていなくて、あるがまま歌っている感じが余計に響いてきます。
観ていて、思うところはたくさんありますが、どうぞ感じてください。
一度観た人ももう一度。

大切な約束―How tears fall 小説
大切な約束―How tears fallHikari

スターツ出版 2005-06
売り上げランキング : 1,687

おすすめ平均 star
star泣けました
star素直に泣けました。
starやさしさと強さをもらいました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


世界で最も切ないCD 大切な約束世界で最も切ないCD 大切な約束
大橋未歩 川嶋あい

ユニバーサルインターナショナル 2006-02-22
売り上げランキング :
大橋未歩さんの朗読CDです。間もなく発売
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おぎやはぎ×北陽

ダック引越し劇場
本編はGyaoのみなんですね。
それはちょっとつらい。
ダック引越しセンターのサイトではメイキングが配信されています。
あわせてどうぞ。
ダック引越し劇場 メイキング

もう、知っている人も多いですよね?

1話 配信中 「ひどいわ!置き去りにするなんて?!の巻」
2話 配信中 「もうこれ以上我慢できないの?!の巻」
3話 2/22 「姑って居場所ないのよね!?の巻」
4話 3/08 「ああ、俺の才能が怖い!?の巻」
5話 3/22 「ゴメン、もう君には萌えない!?の巻」 
6話 4/05 「???」
全6話

「はねるのとびら」が好きな人はきっと好き。
メイキングでは台本の量が多いと悲しんでいます。
最後の6話目は小木の企画らしいですよ。
posted by イムサ at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い系|Topへ

ラストレター

ラストレター
ANAがおくる四国の旅。
メイキング

出演:四国4県のキャンペーンレディ
愛媛みかん大使(主人公)・ミス高知キャンペーンレディ・こんぴら観光大使・ミス椿
歌:大塚利恵

全県×前編後編=全8話
全編配信中約80分

ストーリー:気楽に暮らすニートの由子がある日父から自分宛の手紙を見つける。
そこには四国にいる知り合いにあるものを渡してあるのでそれを受け取りに行けと書かれていた。そして、四国へ行くのだが、空港でバッグが入れ替わってしまい、父の手紙をなくす。四国を旅するようにバッグを追っていく由子。
父からの贈り物とは!?

感想:プロじゃないから仕方ないとは思うけど、主人公の人が下手。
もしも見てたらごめんなさい。
四国をPRできたらそれでいいんだけど、観るほうとしてはちょっと苦痛だったりします。入り込めないというか。
ところどころ上手い俳優さんが出てくるとさすがに違いがあきらか(^_^;)

最後はやっぱり泣かせたいんだと思うんですけど、泣き虫な私でさえ泣けませんでした。
残念!!
脚本もちょっと無理があって、最後に知り合いを見つけた瞬間そんなばかな、とつぶやきました。その前にバッグを持った人を見つけたときにもかなりきてたけど、2回はないでしょう?

気になったのがテーマ曲なんかを歌っている大塚利恵さん、なんとなくユーミンぽくて気になってました。それが、最後の一番盛り上がるシーンで「チヨコレイト パイナツプル グリコ・・・」という歌詞はないでしょう? 気になって仕方がなかったです。

味彩遊園味彩遊園
大塚利恵

インディペンデントレーベル 2006-03-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まだ発売していないCDみたいです。

この曲を聴きたい人はちょっとだけ聞けます。
こちら
6.風といっしょに〜チヨコレイトパイナツプルグリコ〜
これがもう気になって仕方がない!!

細野 由華

まごころキャッシングのワールドのTV未公開CMです。

出演:細野 由華
テレビ「王様のブランチ」リポーターやグラビアアイドルとして活躍。
関東圏の人しかわからない?

「母娘旅行」篇
「父のプレゼント」篇

CM!って感じではないんですけど、え? 旅行代はキャッシングで? 父からのプレゼントもキャッシングで? そして独り暮らしの費用もキャッシング!?
と思ってしまいました(^_^;) 全くそんなこと言ってないんですけどね。
素直に楽しめないです。
まごころとかハートウォーミングとか言っても、ねぇ・・・

アイフルの宣伝に犬を使ってイメージアップするなとかクレーム入ってましたね。
それって、企業が悪いのか、借りて泥沼にはまる本人が悪いのか、微妙な感じがします。
でも、日本の金利って安いみたいですよ。
どこかで韓国の消費者金融(日本にもある企業)のCM観たんですけど、日本の倍以上の金利はしてたと思います。
他の国ってどうなんでしょうね。
posted by イムサ at 05:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | CM|Topへ
2006年02月09日

35度の彼女

前回と同様OneDayMovie
35度の彼女

脚本・監督:筧昌也
出演:川岡大次郎 山岸彩子 藤川俊生

無料配信期間:2/14まで

ストーリー:
バスに乗るとどこかで見たような後姿が・・・。
そういえば、学生のときに好きだった女の子に似ている!

感想:
脚本・監督の筧昌也さんって「美女缶」を作った人なんですね!
知ってますか?
世にも奇妙な物語でやってたんですけど。
印象に残ってます。
美女缶DVD
とそれはいいとして、美女缶にしてもそうだけど、男の人目線ですよね。
ありそうなシチュエーションに少年漫画風のコミカルさをプラスした感じの作品でした。

birthday girl

1日で映画を撮るというテーマで始まった短編.jp
テーマは"一日"、ルールは"24時間"
各クリエータのショートムービーを無料で配信中です。

birthday girl
脚本・監督 長澤雅彦(NAGASWA MASAHIKO)
出演 JOSI 渡辺海弓 山岸拓生

ストーリー
あと2分で二十歳の誕生日。
そばで祝ってくれる人もいなくて、少し孤独。
よし、と一人で海を見に行くことにしたけれど・・・

無料配信期間:2/14まで お早めに!

感想
二十歳の誕生日って何をしてたっけ?
どうしても思い出せない。
その前後だと覚えてるんだけどな。
悩んで悩んで買った高い服を袋ごとなくしてしまったんです。

だから平日のような誕生日のことは忘れてしまった・・・と思う。
同じ平日のような誕生日でもこの映画のような誕生日だったら忘れないだろうな。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

