おすすめ動画紹介記事!
「showtimeを無料で」  お笑い・韓国ドラマ関連を無料で観る方法
「こまねこ」  かわいいねこのコマ撮り動画
奪われた刑事 / Snatches 「あるよ!」のあの人が作ったネットムービー
おすすめカテゴリ
インターネットムービー  THE BRIDGE など本格的ムービーあり
その他動画 ハマル動画命令を与えろ!
CM シャネルのCMはムービーのよう
その他おすすめ記事
インターネットムービー初心者の方へ  動画が観れない時など
[PR]
TOEICで750点保証するソフト!点数に満たない場合全額返金します!
2005年06月29日

「イヴのすべて」無料放送中!

パソコンテレビ「GyaO」
Gyaoものはちょっとずるいようであまり紹介しないことにしているのですが、おすすめ!
というものはご紹介。

B000087EPX「イヴのすべて」DVD-BOX
チェリム キム・ソヨン

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2003-03-26
売り上げランキング : 5,351
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



久々の韓流ネタです。
「イヴのすべて」が面白い。
実はあんまり観ていないんですが、(他で有料で観ようとしてたため)Gyaoで無料再放送が始まりました。

内容は女の「仁義なき戦い」です。
仕事の奪い合いから男の奪い合いからドロドロ。

韓国ドラマのパターンとしていい人役は何でも出来るがあまり裕福ではなく、悪い人役は裕福だが、仕事や勉強ができなくて、いい人を利用する、そんな形が多いようなんですが、これは違います。悪役も仕事ができる、頭が切れる、そして不幸なんです。

そこが面白い。

だから思わず、悪役を応援したくなるんです。
通常、いい人を応援して「くそーこの悪キャラめ!」となるところが、「いけー、もう一押しだー、がんばれー」と悪役を応援してしまうんです。


出演者:チェリム 、キム・ソヨン 、チャン・ドンゴン 、ハン・ジェソク
チャン・ドンゴンは最近韓国焼酎の宣伝に出ているので知っている人も多いかもしれませんね。
でも、注目してほしいのはキム・ソヨン。
「その陽射しが私に」というドラマにも出ていて、成功していく女性を描いた作品でした。
恋愛部分はあんまり面白くなくて、貪欲に仕事で頑張っていくところが面白い。
芯が強くて、生命力のある女性を演じるのがうまいと思います。

1話は7/3(日)正午まで
posted by イムサ at 05:58 | TrackBack(0) | 韓国ドラマ|Topへ
2005年06月28日

東京事変フルPV「透明人間」

ゆうさんからタレコミ頂きました!

7/13にリリースされるライブ&ドキュメンタリーDVD「Dynamite in」から新曲「透明人間」がフルPVで公開されています。

6/30まで。
posted by イムサ at 19:23 | TrackBack(0) | 音楽(フルPV)|Topへ
2005年06月26日

ロンリーガール

ロンリーガール

出演
石丸帆波 伊井麻実子 井田篤 KM-MARKIT DJDAI

加藤ミリヤ

加藤ミリヤさんの人気コラムを映像化しています。
渋谷にいる女子高生の様子がリアルに描かれています。

面白いかどうかといわれれば微妙なんですが、今まで見たネットムービーの雰囲気とガラリと違うので興味深かったです。

・・・随分前に観て、すでに雰囲気しか覚えていないのでろくな事が書けない・・・。
4月から公開されていて、期間限定なのですが、いつまでのかはよくわかりません。
興味がある方はお早めに。 
posted by イムサ at 20:13 | TrackBack(0) | インターネットムービー|Topへ
2005年06月24日

闇の映画祭

超怖い話 闇の映画祭

えー、やっぱり観ていません。
津田寛治さん監督らしいです。

俳優さんとしては好きですが、監督さんとしては・・・。
以前のは面白くなかったので、どうなんでしょうか。

もし、観たらこちらに感想upします。

今後、遠藤憲一、平山夢明 快楽亭ブラック、矢部美穂さんらの監督作品が更新されていくようです。

追記:観ました。津田さんのナレーションは怖い感じがとてもGood。異常者の役は絶品ですね。
しかし、怖い話としては、物足りないです。
私でさえ、あまり怖くは感じなかったです。
最初の幽霊探しはいいアイディアかも知れませんが、その幽霊が怖くないのはもったいないかも。
生きた人間の雰囲気がありすぎです。
何が悪いんだろう? メイクかな? 表情かな?
posted by イムサ at 14:06 | TrackBack(0) | ネットムービー配信終了|Topへ

杉山くんたちは夜専門

杉山くんたちは夜専門
最終話を今日、観ました。

以前の紹介記事

淡々と終わりましたが、前回までが嵐のようだったので、ほっとしました。
本当によかったです。

6/29までなので観てた人はお忘れなく。
観てない人はそれまでにぜひ。
posted by イムサ at 13:59 | TrackBack(0) | ネットムービー配信終了|Topへ

ヒロシのCM

スパッチ!さんからタレコミをいただきました。
コナカでヒロシのCM発見です。
コナカ

半額でクール編
半額で美脚編
半額で2パンツ編

2パンツ編の情けない感じがよかったです(^.^)

私は、最近テレビを見ていないので私のところで流れているのかどうか、わからないんですが、少なくとも関西より東しか流れてないと思われます。
posted by イムサ at 13:24 | TrackBack(0) | CM|Topへ
2005年06月21日

動画系リンク集

おすすめの動画系リンク集

くすっと笑える動画やびっくりしちゃうような動画や画像がたくさん置いてあるハズレなしのサイトです。
1日あっても観きれません! 中毒にならないように注意してください!
ファイルマン
ひろぶろ
スーパームービーズ
神動画
pya!
無料動画サーチ

あわせて動画関連のサイト(ブログ)の相互リンクを募集しています。(とりあえず6月いっぱい)申し訳ありませんが、アダルト中心のサイトはご遠慮ください。
ユニークユーザー数は1000/1日ぐらいです。
グーグルのページランクは3です。
今後、トップページにリンク集を作る予定です。
また相互リンクが希望ですので、勝手ではありますが、こちらへリンクを貼っていただいてからご応募お願いいたします。
また、上記のサイト様でこちらにリンクを貼っていただければ嬉しいです。

相互リンクのご依頼はこちらからお願いします。
posted by イムサ at 08:06 | TrackBack(0) | フリースペース|Topへ

アメリカの人気ドラマ

パソコンテレビ「GyaO」のドラマ「farscape」
最初は写真を見て、スタートレックのパクリ?
と思って興味がなかったんですが、これが結構面白い。
「世界各国で高視聴率を記録した超人気SFドラマ!」
というのもうなづけます。

ストーリー
自分の理論を証明しようと宇宙に出た科学者がワームホールに突入してしまい、
どこか遠くの宇宙に飛ばされます。
そこで出会ったのが囚人護送船。
その囚人たちと逃げることになってしまった主人公は
ピースキーパーという宇宙の警察に追われ、宇宙を旅していく。

1話はそうでもなかったんですが、2話から面白くなってきました。
ピンチに継ぐピンチでハラハラさせてくれます。
現在3話を観終わったところです。

ところが全話22話!
そして7/9まで。
6/25からはseason2が始まります。

観終われるか心配。
Gyaoは以前にリンク貼ったきり観ていませんでした。
相性が悪いのか、観ようとすると動画が始まらなかったり、ブラウザが閉じられてしまったり。Gyaoのほうが改善したのか、こちらの回線なんかの問題なのかはわかりません。

一つ可能性があるのがウィンドウズメディアプレーヤーが9だとブラウザが閉じられるような気がします。9の人は10にアップグレードすると観られるようになるかもしれません。
アップグレードするには、「動画に必要なもの」を参照してください。
posted by イムサ at 06:51 | TrackBack(0) | Gyao|Topへ

落語

タイガー&ドラゴンが今週最終回ですねー。
前回トラが捕まって終わっちゃって、どうなるんでしょうか?
最後の笑顔が私は悲しかったんですけど・・・。

観ていて、気になったのはやっぱり落語。
最近あのドラマのせいか、人気が出てきてるようです。
ほんとう?
でも、わたしもちょっと観たくなりました。

インターネットで無料で観られる落語を見つけました。
インターネット落語会

現在の題目は「親子酒」と「文違い」
「親子酒」は枕が長く、その内容が本題より面白かったです。
「文違い」は本題がかなり長くてちょっと先は見えましたが、吉原の様子が浮かぶようでした。タイガー&ドラゴンの「3枚きしょう(漢字がわからない。「記証」かな)」をちょっと思い出しました。

落語といえば、桂枝雀さんは好きでした。
ほとんど落語は見なかったですが、顔の表情とか大きなアクションとか独特の味付けとか、本当に面白かった・・・。
最近、NOVAの宣伝でその様子が使われてますね。
桂 枝雀 落語大全 第一集
B0000635L7桂枝雀

おすすめ平均
stars枝雀さん、Forever!
starsこれは第一集にふさわしい!
stars落語の面白さを初めて知りました。
starsマジでオススメ。
stars枝雀さんに再開、ちょっと困った愛しい登場人物に再開

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

親子酒は桂枝雀さんので観たいなーと思ってみてました。
posted by イムサ at 03:37 | TrackBack(0) | お笑い系|Topへ

イケメンチ

イケメンチ
パイオニアから発売されているDVDレコーダー紹介ウェブドラマ。
主演:岩佐真悠子 天野浩成

ストーリー
洋食屋「たっぷり亭」の全くもてない息子が結婚すると言い出します。両親は信じないけれど、本当に彼女が来てします。さて、二人は結婚できるのか!?

現在3話まで配信中!
1週間ごとに更新され最終話は7/6。

宣伝のうっとうしさは少なく、わかり易いです。
ドラマとしてはまだ途中でなんともいえないですが、軽い気持ちで見てください。

岩佐真悠子さんは下記のウェブドラマにも出演してます。(このブログの記事へ飛びます)
回転
posted by イムサ at 02:11 | TrackBack(0) | インターネットムービー|Topへ

インパルスのネットムービー

代打ONO

インパルスが出演するインターネットムービーです。
他にもカラテカの矢部など吉本興業の若手勢が出ています。

ストーリー
高校野球でカラテカの矢部が代打として出場。その監督インパルス堤下が「たまを恐れるな!」と声をかけるのだが・・・板倉は野球部員として登場。

感想
アイディア一発勝負。見せ方が少し面白チックなだけかな。
昔のビールのCMを思い出します。
正直、インパルスのネタを見せてくれたほうが面白い。
posted by イムサ at 01:43 | TrackBack(4) | インターネットムービー|Topへ
2005年06月16日

小雪出演

衣-KOROMO-
 プラズマ液晶テレビVIERA(ビエラ)のプロモーションの割にはいやみがなかったです。
 観終わっては、「そ、それだけ?」と言ってしまいましたが、幻想的な感じはよかったです。
posted by イムサ at 19:15 | TrackBack(0) | インターネットムービー|Topへ

ちょっと笑えるネットムービー

「杉山くんたちは夜専門」
サイトの説明を引用・・・
演劇集団円にも新作を書き下ろす劇作家・土屋理敬が描くソフトな社会派ドラマ。笑いがありつつ、現代社会の問題を鋭く見つめたこの作品は、脚本の良さ・プロットの妙技・先の読めない展開で観るものの常識を裏切ります。それぞれの分野で活躍している役者たちが、この作品に惚れ込み枠を飛び越えて集結、本気度100パーセントの演技対決で火花を散らします。
・・・・ここまで

もう、ほんとその通り!
脚本がイイ!
役者さんもイイ!
全12話 現在11話まで配信中。
私は、今5話を観終わったところです。

2話で「ええ!」と思い、5話で本気で笑いました。
「くすり」と言う笑いじゃなく「あっはっは」。
「あの辺のすずめはちょっと声がいいんですよ!」
と言うくだり。
笑えるというのは役者さんの掛け合いの間がすごくいいんだと思います。

そのあとの展開もまた・・・。
あんまり言うとネタバレなのでこの辺でやめておきますが、少なくても5話までは面白い。
それ以降はこれから観ます。

おっと出演者を書くの忘れてた。
津田寛治 ネットムービーではよく出てますね。
吉野紗香 サイドバーの関連リンクのAct On BB ペット関連の動画でも活躍中。
堀江 慶 監督さんとしても活躍中 いい味出してます。おいしい役かも。
峯岸信太郎(劇団おばけおばけ) 堀江さんとの掛け合いがgood
杉山文雄 今回劇中でも「杉山」。タイトルにも出てるので今後どうからむのか見守りたいと思います。

おっと、ストーリーも忘れてた。
ストーリーを読むと見る気がしないかも。
私がそうでした。
でも、まあ一応。

ネジを作る工場の夜勤組みで働く3人(堀江、峰岸、杉山)のもとにストーカーされている女(吉野)とその専門家(津田)が訪れる。3人の中にストーカーがいるのは確かだが、誰だかはまだわからない。その犯人探しが始まる。

その後・・・思わぬ展開に
9話 笑えねー。
10話 涙出てきた。
11話 深いなー。

最終話は6/23
配信終了予定は6/29
posted by イムサ at 17:17 | TrackBack(0) | インターネットムービー|Topへ

こまねこがとうとう・・・

こまねこがとうとう終わってしまいました・・・。
もっと観たかったよー。

あの最初にもあったカーテンを閉めているこまねこが好きです。
ぴんとあがる足とか、うきうきした感じとかが好きです。
でも、終わっちゃった(T_T)

オリジナル缶バッチのプレゼント応募受付中です。

缶バッチよりこまねこのぬいぐるみがあったら欲しい。
今までこのブログをやってきてmy best動画かもれません。
パート2をぜひ!!
posted by イムサ at 00:11 | TrackBack(0) | インターネットムービー|Topへ
2005年06月14日

ウィンブルドン

テニスの試合を見るのが好きです。
最近はネットばかりであまり観ないんですが。
過去のウィンブルドンのダイジェストが配信されていて、思い出しました。
ダイジェスト過ぎますが(^_^;)

サンプラスとアガシ!
サンプラスって爬虫類っぽくて好きじゃなくて、アガシは粘り強さやミスの少なさが好きでした。アガシはプレーが好きで、サンプラスは容姿が嫌だという不公平な好き嫌いです(^_^;)
でも、アガシ対サンプラスだとサンプラスの方が勝ち数が多いんですよね。
この動画で見せているサンプラスのプレーは凄い。
執念というか、あきらめないというか、タダでは起き上がらないというか。

あとサンダーサーブのイワニセビッチが好きでした。
アガシ対イワニゼビッチは、イワニセビッチを応援していたんですが、なんせミスが多い。
アガシが勝つわけだ。

でも、そういうことがこの動画ではよくわからない・・・。
残念。

随時更新されていて、今人気のシャラポワの試合も配信される予定です。

7/17までの期間限定です。
posted by イムサ at 20:02 | TrackBack(1) | その他動画|Topへ

NO PLAN

8日に紹介したフルPV情報、「NO PLAN」。
紹介したとき誰、それ? と思ってたんですが、その「NO PLAN」でしたか(^^)
深夜のお笑い番組のタイトルでした。
最近見ていなかったので、曲を出すとは知りませんでした。
知らない人のために、内村光良, さまぁ〜ず, TIM, ふかわりょうのユニットです。

曲はこちらから
音の悪いオープニングが終わると、回線を選ぶボタンがあるのでどちらかをクリックしてスタートです。

曲はTUBE提供。
posted by イムサ at 19:52 | TrackBack(0) | 音楽(フルPV)|Topへ

タイムトリップ!

すっごい珍しい動画を見つけました。
何が珍しいかというと、古い!
ついていけないくらい古い!

モノクロのサイレント映画です。
多くのFLASHアニメのように動画の中に文字が表示される。
音がないので臨場感はないけれどね。

映画『祇園小唄 絵日傘 狸大尽』
あわせてあらすじを読むこともオススメします。
7分ほど。

公開当時、舞妓姿の女優がスクリーン脇で字幕に合わせて歌った主題歌の「祇園小唄」が流行しました。どんな曲かというとこんな曲。出だしは私も聞いたことありました。
映画の主演は俳優の長門裕之さん、津川雅彦さん兄弟の父としても知られる故・沢村国太郎さんということです。
posted by イムサ at 19:00 | TrackBack(0) | インターネットムービー|Topへ
2005年06月13日

日本にだって面白いCMはある

ご存知の方も多いかもしれませんが、講談社の月間少年マガジンのCMが面白い。
アジア太平洋広告祭で入賞。

エレベータ篇とコンビニ篇。
テーマは「読めない展開、毎回読める」

ではこちらからどうぞ

あなたはどちらが好きですか?

現実にあればいいな、と思うのはエレベータ篇。
現実にありえないのはコンビニ篇。

ということで読めない展開という意味ではコンビニ篇の勝利かな。
posted by イムサ at 22:44 | TrackBack(0) | CM|Topへ
2005年06月12日

浜田省吾フルPV

「I am a father」
出演:時任三郎

6/30まで
yahooBB会員じゃなくても見られます。
でも、会員だとメイキングも見られます。

久しぶりに浜田省吾を聞きました。
浜田省吾節、健在! って感じでした(^^)
タイトルから「Fater's son」を思い出した人も多いんじゃないでしょうか。

浜田省吾も父親になったんでしょうか。
posted by イムサ at 14:30 | TrackBack(0) | 音楽(フルPV)|Topへ

マギー司郎の手品

マギー司郎の手品コインが消えた 編

随分前に観たときは、東芝の商品が前面であんまり面白くなかったので紹介しなかったんですが、コイン編はちゃんと手品だったので紹介します。

他のは見ていないのでわからないですが、面白い手品もあるかもしれないのでリンク貼っておきます。
その他の手品一覧

コインの種明かし編は、メルマガをとらねばならず、そしてすでに期間が過ぎている・・・。
遅かった(>_<)

ので、わたしは、このタネこう思うと、正しいかどうかわからないネタバレを。
知りたい人だけ読んでみて。
もしくははずしてたら、笑ってください。


知りたい人だけここをクリック!
posted by イムサ at 06:35 | TrackBack(2) | その他動画|Topへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

